関ジャニ∞

 関ジャニ∞6月30日25時〜27時)に、5人体制初となる冠番組がニッポン放送で『関ジャニ∞オールナイトニッポン』が放送される。Eighter関ジャニ∞ファンの愛称)たちと作った楽曲「Re:LIVE」のフルコーラスの初OAを行うほか、生放送ならではの企画を届ける。

 関ジャニ∞新型コロナウイルスの影響により、全国47都道府県ツアー「関ジャニ∞ 47都道府県ツアー UPDATE」が中止となる中で、ジャニーズ公式YouTubeチャンネルで、医療従事者へのエールとしてリモート歌唱動画を公開したり、感染予防を呼び掛ける動画公開するなど自粛期間の中でも積極的な発信を行ってきた。

 そうした中でこの3月までメンバーの大倉忠義が「オールナイトニッポンサタデースぺシャル大倉くんと高橋くん」のパーソナリティとして5年に渡って出演してきた縁もあり、5人のオールナイトニッポン特番のオファーとなった。

 今回の生放送では自粛期間を経て、現在の関ジャニ∞5人が感じていることや考えていることが語られるほか深夜放送らしく、リスナーのメッセージも紹介しながら届ける予定。

 またこの自粛期間中に行われた関ジャニメンバーとEighterで新曲を作り上げるプロジェクトで完成した関ジャニ∞の新曲「Re:LIVE」をフルコーラスで初めて届ける。これは1番の歌詞は関ジャニ∞が作り、2番の歌詞を、4万通を超えるEighterからの言葉を元に作り上げた楽曲となっている。

 先日の有料オンラインライブ『Johnny's World Happy LIVE with YOU』で1コーラスは披露されていたが、フルコーラスはこのオールナイトニッポンが初めてのお披露目となる。一夜限りの特別番組「関ジャニ∞オールナイトニッポン」は、6月30日25時から全国ネットで生放送される。

関ジャニ∞ 大倉忠義コメント

 5年間オールナイトニッポンでお世話になったご縁で 関ジャニ∞オールナイトニッポンをお届けできることになり非常に感謝しています。

 Eighterと僕らで一緒につくった「Re:LIVE」という楽曲が出来上がったので、オールナイトニッポンの場をお借りしてフルコーラス初披露させていただきます!

 僕たちなりに、楽しくわちゃわちゃそして今だからこそできるラジオをお届けしたいと思ってますのでこの日は一緒に夜ふかししましょう!!

大倉忠義