俳優の中村倫也が主演を務めるドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の公式インスタグラムが23日に更新され、出演者の小芝風花と富田望生のオフショットを公開。2人が揃って“寝落ち”する姿に、ファンからは「尊い」「可愛い」「癒やされます」などの声が殺到した。

【写真】小芝風花&富田望生、仲良く“寝落ち” ほかフェイスシールドを付けて寝入る小芝の姿も

 『美食探偵 明智五郎』は、東村アキコの『美食探偵-明智五郎-』を実写ドラマ化したサスペンス。3度の食に命をかける美食家の私立探偵・明智五郎(中村)が、グルメの知識を使って殺人事件を解決しながら、殺人鬼・マグダラのマリアへと変ぼうしてしまう主婦(小池栄子)と対決する様を描いていく。本作で小芝は明智から“小林1号”と呼ばれ探偵助手に駆り出される料理人・小林苺を演じ、富田は苺の幼なじみで彼女のピンチに駆けつける“2号”こと桃子を演じている。

 公式インスタグラムが「一号と二号がソーシャルディスタンスを保ちながら寝落ち笑」と公開したのは、小芝と富田のオフショット。撮影の合間に、並んで置かれているイスに座って仲良く眠りについている小芝と富田の姿をはじめ、イスに座って寝落ちする小芝の姿を記録した複数の写真が披露されている。同アカウントはそのほかにも、小芝がフェイスシールドを付けて寝入っている姿も公開している。

 これまでも、小芝が撮影現場で寝落ちしている瞬間を公開してきたドラマのアカウント。小芝と富田が“寝落ち”する姿に、ファンからは「1号と2号の寝てるとことか尊い」「2人とも可愛い」「めっちゃ癒やされます」といったコメントが相次いでいる。

引用:ドラマ『美食探偵 明智五郎』インスタグラム(@bishoku_ntv

小芝風花  クランクイン!