男性俳優を主体とした、舞台演劇起点の新世代クロスメディアプロジェクト「ゲキ×メン」シリーズ第一弾作品「絶響MUSICA THE STAGE」。

 

延期になっていた本作の上演が、7月より再開されることが決定しました!

 

本作は個性豊かな6人の高校生と地球の音楽を奪おうとする美しき”悪”たちとの戦いが展開され、音楽でのバトルを通じ友情と成長を育む冒険の物語となっています。

 

キャストには谷山紀章さん、花江夏樹さん、斉藤壮馬さん、江口拓也さん、 森久保祥太郎さん、小野賢章さん、諏訪部順一さんといった超人気声優。(声のみの出演)

 

黒田昊夢さん、林勇輝さん、平賀勇成さん、 前嶋曜さん、樋口裕太さん、太田将熙さん、安井一真さん、輝馬さんといった2.5次元舞台やドラマ・映画などで活躍する俳優が一同に集結されています。

 

 

 

また、ミュージカル黒執事』シリーズ、斬劇『戦国BASARA』等に出演する、寺山武志さんの追加出演が決定。

 

さらにゲスト出演者も決定(近日発表)し、バラエティに富んだ豪華スタッフ・キャストが一堂に会する「絶響MUSICA THE STAGE」にご期待下さい!

 

 

クリエイターコメント

シリーズ構成・脚本:金春智子さん

延期になっていた「絶響MUSICA THE STAGE」の上演が7月に決まり、本当に楽しみでなりません。

 

声優さんたちの声と役者さんたちのお芝居が舞台上でがっつり組み合わさるという、たぶん、初めての企画です。

 

愛すべき男子たちの友情と成長、そして音楽をめぐる、少し不思議でかなり胸熱な物語。いよいよ始まります!

 

 

ビジュアルデザイン:川村敏江さん

絶響MUSICAいよいよ始動です!舞台作品のキャラクターデザインという新たなチャレンジに胸が躍りました。

 

はたしてどのような物語を紡いで行くのでしょうか。

 

舞台の役者さんと声優さんの声との共演も見所のひとつです。

 

どうです……ちょっと興味が湧いてきませんか?この機会にMUSICAの世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか!

 

 

演出:末原拓馬さん(劇団おぼんろ主宰)

美しい作品を創りたいと願いながらに挑んでいます。ガムシャラでひたむきであれと、日々スタッフとキャストが心を動かして物語を育てています。

 

演劇家よりは音楽家になると思い込んで生まれ育った自分でした。

 

音楽への愛と尊敬を胸に抱きながら、だけれどいかにも演劇らしく、 肉体と想像力を頼りにした作品創りに励んでいます。

 

他でもない僕らが、僕らだからこそ、他のいつでもない今だからこそ創り得る作品にしたいと思います。

 

そして、それがあなたの作品でもあれたらと祈りながら初日までの日々を過ごしています。 全国のみなさまにお楽しみいただければ幸いです。

 

 

イントロダクション

音楽が好きでたまらない高校生・内海ヒビキ(黒田昊夢さん)の前に、 ある夜、空から不思議な光が降ってきた。

 

「ボクはジョア。ねえ、君の音楽でボクたちの星を救って。」

 

光はそう語りかけると、ヒビキのギターと融合した。

 

やがて現れる、恐ろしくも美しい「悪」の使者たち。

 

ヒビキはジョア(声/谷山紀章さん)と共に、彼らと音楽でバトルすることになる。

 

6人の高校生たちと6人のバディたちの、 これは友情と成長と冒険の物語。

 

 

公演概要

「絶響MUSICA THE STAGE」

【会場】

六本木・俳優座劇場

 

【公演日程】

2020年7月8日(水)〜7月13日(月)計6日間10公演

※開場時間は各公演開演の45分前となります。

 

【チケット料金】

プレミアムシート:11,000円(税込/全席指定)

※非売品ブロマイドセット(全キャラ9種)グッズ付き、劇場にてグッズをプレゼント致します。

7月8日(水)〜10日(金)前半5公演、7月11日(木)〜13日(月)後半5公演で、非売品ブロマイドセットは別バージョンとなります。

 

【販売スケジュール】

チケット先行発売:6月25日(木)正午12:00
「絶響MUSICA THE STAGE」チケット販売ページで先着発売開始。

 

チケット一般発売:6月30日(火)18:00

チケットぴあ・イープラスで発売開始。

※チケット販売に関する注意事項は、オフィシャルホームページでご確認下さい。

 

【スタッフ】

シリーズ構成・脚本:金春智子
ビジュアルデザイン:川村敏江
演出:末原拓馬(劇団おぼんろ)

 

【出演】
一色湊、太田将熙、黒田昊夢、林勇輝、樋口裕太、平賀勇成、前嶋曜、安井一真 (五十音順)/ 寺山武志 輝馬(映像出演のみ)
江口拓也小野賢章斉藤壮馬諏訪部順一谷山紀章花江夏樹森久保祥太郎 (声のみの出演、五十音順)

 

【ゲスト出演】

調整中(近日発表)

 

ダンサー

室井一馬(甘党男子)、結城駿(BSB Works)

 

 

©「絶響MUSICA THE STAGE」2020製作委員会

 

俳優×声優「絶響MUSICA THE STAGE」7月より上演再開!地球の音楽を奪おうとする悪vs6人の高校生を描く