ハライチ岩井勇気が23日深夜、オードリー(若林正恭春日俊彰)がMCを務める番組『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京系)に出演。岩井がダウンタウン松本人志から直々にオファーを受けていたことが明かされた。

 ハライチゲストに迎えた今回は、相方の澤部佑が根暗なのに対し、岩井は社交的だという話題に。岩井は、高校デビューを果たし、文化祭ボイスパーカッションを披露するなど、「3000人くらい生徒がいる中の一軍」だったそうだ。

 ​>>ハライチ岩井の人気が急上昇中です? “毒名言”でネットから称賛集まる<<​​​

 岩井は現在も社交的で、「誘われたら絶対に行くし、俺から先輩に今日空いてます?」と聞くこともあるという。
 そんな岩井の話を聞き、若林が『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ』(TBS系)の打ち上げでの一幕を暴露。若林によると、岩井は3次会まで行き、若林と岩井に加え、渡辺直美と千鳥の大悟、松本人志と飲むことになったそうだが、「岩井ちゃんの真横が松本さんで、俺は(ろう人形の)マダム・タッソーみたいになっちゃっていた」にも関わらず、「岩井ちゃんはガンガン松本さんに質問してた」と明かし、「すごいなと思った」と感心していた。

 さらに、若林が「(2人は)鬼滅の刃の話で盛り上がっていた」と言うと、岩井は「最近見たって言うから…」と説明。そして、若林が「最終的には、松本さん、岩井に『ワイドナショー、来て欲しいねん』と言っていた」と明かすと、スタジオが驚きに包まれていた。しかし、岩井は「なんか言ってましたね。でも、こんなこと言ったら失礼かもしれませんけど、芸能人のすごい人にあまり緊張しない」とあっさりしていた。

 このやり取りを観た視聴者からは「岩井さんが松本さんとさらっと仲良くなってワイドナショー呼びたいって言われてるところさすがだわ」「あの松本人志ガンガンいける岩井さんめちゃくちゃ格好いい」「松本さんと話めちゃくちゃ盛り上がって直オファーされる岩井さん強すぎ」と感心する声のほか、「岩井、ワイドナショー出てくれー!」「松本さんと岩井さんの組合せアリだね。ぜひ見てみたい」と、岩井のワイドナショー出演を熱望する人も多く見受けられた。

 岩井が松本とワイドナショーで共演する日も近いかもしれない。

ハライチ・岩井勇気