ゴキブリ駆除剤はゴキブリ退治になくてはならない強い味方。けれども見た目がなんとも物々しくて、いかにも「ゴキブリ退治しています!」というものばかり。

暮らし評論家の大木聖美さんは、シンプルなデザインで効果抜群な駆除剤を探してみたところ、通販サイトのLOHACO(ロハコ)で良い商品を発見したそうです。どんな商品なのか、また使用感について詳しくレポートしてもらいました。

ゴキブリ駆除剤に着せ替えシール!LOHACO販売のコンバットは絶対買い

LOHACO先行販売のコンバットはシンプルなパッケージ

LOHACO先行販売のコンバット

コンバットは1年間効き目が持続するゴキブリ駆除剤の定番。我が家でも何年も愛用している商品です。食べたゴキブリだけでなく、その巣ごと退治できるのは心強い!

LOHACO先行販売のコンバットはゴキブリ駆除剤特有のあの派手なパッケージではなく、いたってシンプルなデザイン。保管している姿まで美しいこんな駆除剤なら、積極的に活用しようという気分にさせてくれますよね。価格は5箱50個入りで税込3,921円です。

縦にも横にも置けるスマートタイプ

チャコールグレーのシンプルな色使いのコンバット

とってもスマートな形の容器は縦にも横にも設置できる優れもの。冷蔵庫の下に入れ込む時は横に、玄関収納の棚には立てて置くなど、場所によって使い分けることができるのが便利です。

厚さはわずか1㎝。ゴキブリは狭くて暗い場所が大好き。そんな場所にも問題なく設置できます。チャコールグレーのシンプルな色使いもスッキリしていて使いやすいです。

「着せかえシール」で好きなデザインにできる

コンバットスマートに同封されている「着せかえシール」

LOHACO先行販売のコンバット最大の特徴が同封の「着せかえシール」。シーンに合わせた色柄のシールを貼ることで、本体をより一層目立たなくさせることができるんです。

シールはフローリングカラー(薄・濃)とホワイト、そしてタイル柄の4種類。各4枚入っています。もともとのチャコールグレーも含めれば5種類の見た目を選べることになります。なんとも嬉しい選択肢ではありませんか。

「着せかえシール」をコンバットスマートに貼る

こうしてコンバットの端をシールの角に合わせ、スーッと貼っていきます。

「着せかえシール」を貼ったコンバットスマート

見た目がガラリと変わりますよね。白やフローリングカラーのゴキブリ駆除剤なんて見たことありません!これならどのようなインテリアでも気にすることなく設置できます。

場所に合わせたデザインを選べるから悪目立ちしない

優しい雰囲気のフローリングに合わせたコンバットをキッチンに配置

キッチンとリビングがひと続きの我が家。優しい雰囲気のフローリングに合わせたコンバットをキッチン周りに配置。悪目立ちせずくつろぎ空間に配置できるのが嬉しいです。

トイレに白いコンバットを設置

モノトーンカラーのトイレには白いコンバットを。

並べてみると一目瞭然、チャコールグレーのままだとかなりの存在感ですよね。黒っぽい色は夜に目に入ると変にドキッとしてしまうのですが、白ならそんなこともありません。

便器の裏に縦置きにして、目立たずしっかり駆除しています。

洗濯機下部のグレーとほぼ同じ色のコンバット

洗面所の洗濯機下にはシールを貼らずそのまま設置。洗濯機下部のグレーとほぼ同じ色なので全く目立ちません。暗くて勝手口もあるため洗濯機横にも立ててしっかりガードしています。

キッチンの足元に置いたコンバット

シンプルなデザインでも場所によっては悪目立ちしてしまうのが困りものだったゴキブリ駆除剤。でも、インテリアに合わせて着せかえできれば気兼ねなく設置できるので心強い限りです。

梅雨から夏にかけて活動が活発になるゴキブリ。今からでも遅くはありませんので、この夏こそ姿を見なくて済むよう、できる限りの対策を施しておきましょう。

20200618-ohki-gokiburi-m4