芸人エハラマサヒロさんのYoutubeチャンネル『エハラ家チャンネル』。今回の動画は、モーニングルーティンならぬ休日の朝のリアルな家族での過ごし方です。

家族でどのような休日の朝を過ごしているのかは気になりますよね。

子供が先に起きる!

休日の朝はゆっくり寝たいのですが、子供はたいてい早起き。そして、朝からテンションが高めで、本当パワフルです!

余談ですが、動画を見て真っ先に、「あれ?エハラ家って5人姉弟だったかな?」と思いましたが、何と一緒に寝てるのはママ!

本当に可愛らしいママです。

そしていつものルーティンは、下の子が叫んでみんなを起こすこと…納得の日常です。

リビングでゆっくり過ごす

家族みんなでリビングでゆっくり過ごしているのが、ほほえましいですね。パジャマのままだったら、気持ちもオフモードでゆっくりできそう。

休みの日になかなか起きてこない次女のふうちゃん。

姉弟の中でもマイペースなふうちゃんなので、起床時間もみんなと違うのでしょう。

休日はみんなで朝ごはん

休日の朝は味噌汁付きの朝ごはんのようです。

そして、弟のうたくんが可愛い。

みうちゃんの朝食準備はテキパキしていて、頼もしい存在。簡単なものでも、みんなで食べるのが1番です。

こんな見ているだけで、幸せな気持ちになれる動画。ぜひ休日の朝に、のんびりとご覧ください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【6人家族】休日の朝のリアルな過ごし方【日常】
※写真はイメージ