株式会社Solferiona(東京都港区芝大門1-3-6 KITAビル 3F)では、企業の採用効果を高める風評被害対策サービスの一部を2020年6月末まで無料で提供するキャンペーンを実施いたします。


感染症の影響で有効求人倍率が低下する中、なかなか求人を出すことのできない人事担当者向けに、今後の採用活動を見据えた風評被害対策を展開して参ります。


風評アラートのお申し込みはこちら



採用活動の最新トレンド


社会恐慌を引き起こした感染症の影響は止まるところを知らず、4月の有効求人倍率は1.32倍(当社調べ)と、16年3月以来の低水準となりました。
多くの企業ではなかなか求人を出すことができない状況が続くことが予想されるため、人事担当者は景気回復後の採用活動を成功させるための準備に余念がありません。


風評被害は採用活動に影響を与えるのか


そこで注目されているのがトレンドでもある風評被害対策です。
例えば、社名検索時に表示される「ブラック」「パワハラ」などのキーワード、各クチコミサイトでのネガティブな書き込み、5ちゃんねるなどの匿名掲示板での個人名を伴う誹謗中傷などが挙げられます。





炎上事例、対策事例はこちら


就活生はネットのクチコミをどう見ている!?クチコミと就活の関係とは


コロナの時期だからこそ!誹謗中傷の原因と対策をわかりやすく解説!


こういった被害は多くの企業で発生していますが、人事担当者がこれまでなかなか手が回らない領域でもありました。


専門業者の風評被害対策無料キャンペーン(期間限定)


先の見通せない状況の中、当社では風評被害対策を提供する事業者として改めて今後を見据えた企業の採用活動に繋がるサービスをより多くの方にご利用いただけるよう、期間限定でサービスを無料で提供するキャンペーンを行うことにいたしました。
本キャンペーンでは適用条件期間内に当社までお問い合わせをいただいた場合、通常かかるサービスの利用料を無料といたします。


キャンペーン詳細


内容:サジェスト、クチコミサイト、掲示板を中心とした風評被害対策
対象:2020年7月31日(金)までにお問い合わせをいただいた企業様
※無料のキャンペーンの対象範囲等についてはお問い合わせの際に担当者からご説明いたします。
※お問い合わせは下記サイトまたはお電話にて承ります。


風評アラートのお申し込みはこちら


Solferiionaの風評被害対策シノビ


検索サジェストやクチコミサイトを浄化し、企業のレピュテ―ションリスクを軽減するサービス。販促活動や採用活動へのコミットを視野に入れた風評被害対策として、業界唯一の再発防止保証オプションを提供。「いたちごっこ」のリスクさえも軽減する最新の風評被害対策サービスです。
風評被害対策シノビ 特設サイト)http://fuhyohigai-shinobi.solferiona.com/


会社概要


会社名:株式会社Solferiona
所在地:東京都港区芝大門1-3-6 KITAビル 3F
代表者:代表取締役 菊地 将
URLhttps://www.solferiona.com/




お問い合わせ先


広報担当:橘
電話:03-4405-5662
FAX:03-4496-6471
メールアドレスinfo@solferiona.com