■おつまみだけどがっつり行きたいあなたに♡肉巻きポテト

【詳細】他の写真はこちら


出典:@ k_opr03さん

冷凍ポテトをがっつり系メニューにアレンジしたい!という人は、「肉巻きポテト」がおすすめ。@ k_opr03さんの肉巻きポテトは、冷凍のままポテトを豚バラで巻いて焼いただけの簡単アレンジなのだとか。食べごたえ抜群で、男性ウケもGOODです。

ポテトのホクホク感がたまらない!チキンポテトのポットパイ

出典:@potatopower10 さん

チキンとアメリカ産冷凍ポテトミックスベジタブルが入った「チキンポテトのポットパイ」は、冷凍ポテトのホクホク感が堪能できる一品。鶏ムネ肉を使うことでよりヘルシーになるので、夜のおつまみにもぴったりですよ!
アメリカ産の冷凍ポテトは、種類が豊富で調理がしやすいのでおすすめなのだとか。

■濃いめの味でお酒が進む!ポテトベーコンのチーズコンソメ炒め

出典:@junjun15311さん

冷凍ポテトベーコンを炒め、コンソメで味つけして粉チーズをたっぷりかけた「ポテトベーコンのチーズコンソメ炒め」。塩気が効いているので、おつまみにぴったりです。パセリを散らせば彩りもばっちり!

■とろ~りチーズと相性◎ポテトコンビーフのチーズ焼き

出典:@ryochan_18さん

ポテトとチーズを存分に堪能したいなら、「ポテトコンビーフのチーズ焼き」に決まり!冷凍ポテトコンビーフ玉ねぎマヨネーズとブイヨンで味つけし、チーズを乗せて200℃のオーブンで15分焼いたら完成です。
濃厚チーズとホクホクポテトがたまりませんよ。

ポテトの塩気とチョコの甘味が絶妙!チョコポテト

出典:@yoshida.rieさん

お酒を飲むときに甘いものを食べたくなる人はいませんか?そんなあなたは「チョコポテト」を作ってみましょう!ポテトの塩気とチョコの甘さが絶妙にマッチしていて、止まらなくなるおいしさですよ。
@ yoshida.rieさんは、冷凍ポテトトースターで焼いて、チョコレートとシナモンシュガーをかけているのだとか。油で揚げるよりも、トースターの方がヘルシーなのでおすすめです。

■冷凍ポテトアレンジで楽しいおうち居酒屋
いつものおつまみといつものお酒で晩酌するのも良いけれど、いつもより少し手を加えたおいしいおつまみがあれば、おうち飲みがさらに楽しくなること間違いなし!どのアレンジレシピも簡単にできるものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press