1990年代南アフリカ共和国で誕生したサンダルブランドSHAKA(シャカ)。一時期は消滅しながらも、2013年に復刻。以来、高いクッション性やソールの強度を持った現代風のデザインで、多くのファンを獲得しています。

そんなシャカを象徴する定番のサンダル「ハイカー」に、大胆な柄を配したアレンジバージョンが新登場しました!

HIKER ¥8800

ウーブンナイロン素材を使用したアッパーや、足を包み込むようなルックスが特徴的なこちら。

アンクルやヒール、甲と足全体を面ファスナーで調整することが可能で様々な足の形にフィットすることができる万能なデザインが魅力的です。

本作ではそんなアッパーを形成するストラップ全面に渡ってレオパード柄を配して、よりワイルドでインパクトのある一足へとアレンジされています。

アッパーはウーブンナイロンのストラップにレオパード柄は配されていて、インパクト大!
ストラップは面ファスナーが設けられていて、ユーザー毎に好みのフィッティングに調節可能。
反り返りを施したポリウレタンソールクッション性が高く、まるでスニーカーのような履き心地が味わえる点も魅力的です。
ラバー製のアウトソールには溝の深いトレッドパターンを設けていて、悪路でも高いグリップ力を発揮。

レオパード柄が意外なくらいにマッチした新生ハイカー。シンプルになりがちな夏スタイルのアクセントにピッタリです!

また、シャカといえば、都会的かつ大人な表情にアレンジされたアーバンリサーチ別注モデルもお見逃しなく。


(問)SHAKA https://shaka-jp.com/

 

GO OUT WEB