6月28日(日)放送のテレビアニメ「ポケットモンスター(2019)」(毎週日曜夜6:00-6:30、テレビ東京系)に、お笑い芸人・オードリー春日俊彰が、ゲスト声優として出演することが分かった。

【写真を見る】オードリー・春日本人も「見た目がほとんど春日」というカスキング

■ ほぼ本人?オードリー春日チャンピオン役で登場!

6月28日放送回は、「はねろ!コイキング」と「かぶれ!ヤドキング」のシリーズで初めて2本立てとなる。「はねろ!コイキング」では、コイキングハイジャンプ大会にエントリーしたゴウ(CV:山下大輝)が、チャンピオン・カスキングに挑むべく、シンオウ地方リゾートエリアの池で釣り上げた「ヌシ」の巨大コイキングと特訓を始める。

春日が演じるのは、大会9連覇中の王者・カスキング役。パートナーポケモンである“キンキング”(金のコイキング)と共に、鍛え上げられた最強の肉体と“はねる”を披露する。

ヤドキングのせいでサトシが壊れる?

「かぶれ!ヤドキング」では、見渡す限りヤドンだらけの島を訪れたサトシ(CV:松本梨香)とゴウが、島で一匹のヤドキングに出会う。天才的な頭脳を持つというヤドキングをゴウは早速ゲットしようとするが、サトシが突然“謎”の行動をし始めて…。

さらに今回の放送には、「ポケモンだいすきクラブ」で公開中の「I LOVE コイキング」と「どないやねん ヤドン」の2曲が挿入歌として起用される。

今回のゲスト声優発表に合わせて、ボディービルダーとしても活躍するオードリー春日俊彰からコメントが到着した。

■ カスキング役・春日俊彰コメント

ポケトゥース!!

出ました、お笑い界の最強トレーナー春日。なんとこの度、アニメ「ポケットモンスター(2019)」にあの春日が登場してあげることになりましたぜ。

おめでトゥース!!

コイキングハイジャンプ大会」9連覇中の絶対的王者であり、人気マッスルトレーナーのカスキングとして、パートナーのキンキングと共に登場!!

大会9連覇がどれくらいすごい事なのかというと、ボディビルダー「ゴールデンボーイ」鈴木雅選手と全く同じと言うことである。素晴らしい!! しかも、見た目がほとんど春日。ご本人登場と言っても過言ではない。

コロッケさんもビックリ! えーウソー!! 本物の美川さん!?

果たして大会の行方はいかに!? 今から正座して待ちなさい。ではまた6月28日(日)の夕方6時に、テレビの前でお会いしやしょう。

はねろ! キンキングー!!(ザテレビジョン

6月28日(日)放送の「ポケットモンスター」にオードリーの春日俊彰がゲスト声優として出演