スイカ警備員猫

スイカは絶対に守るニャ image credit:Facebook

 「このスイカは絶対に守る!」とでも言いたげな、しかめっ面の表情で、スイカをがっちりガードしている猫がいる。この白いオス猫は、パールという名前でタイのスイカ農家に住んでいる。

 パールは6年近くもこの任務についていて、鉄壁の守りを見せている。彼に鋭い眼光を飛ばされたら、スイカ泥棒だってタジタジになるはずなんだ。

―あわせて読みたい―

引き取り手がなさそうな猫を・・・保護施設から譲り受けたその猫は超極悪オコ顔だが、人なつこくって愛情たっぷりの猫だった。
「こっち見んなボケッ!」マッドフェイス番付上位に急浮上した世紀末覇者ラオウのような猫、マーリン氏
高貴なオコ顔で睨まれたい人続出。インスタ・アイドルとなった猫「ポンパス・アルバート」
グランピー・キャットの二代目誕生か?台湾の不機嫌そうな顔をした猫が世界を魅了中
超絶不機嫌そうに見えるけど実はごきげん、新たなるグランピーキャットと話題の猫、キッツィアさんにズームイン!

厳しい表情でスイカを監視?する猫

 タイのスパンブリ県に住むパールは、怒っているわけではないのに、いつもおこ顔をしている、いわゆる「グランピーキャット(しかめっ面猫)」だ。

 世界中から愛された、第一代目のグランピーキャット「ターダー・ソース」亡き後、世界各国からグランピーキャットが登場しているが、パールもそのラインナップに加わったようだ。しかも彼にはスイカを守るという任務があるから、そのしかめっ面が役立っていることだろう。

มาแระจ้า🍉🍉🍉แตงโม​ สดๆจากสวนไม่ชื้อกัดคอขาดนะ.. 🤫😼🐾🐾

Posted by ไข่มุกอิอิ on Monday, 20 April 2020

 パールは、もう6年近くスイカ畑の「監視員」をしており、飼い主と一緒に車に乗せられて畑に向かう姿が動画に収められている。

 移動中も決して気を抜くことなく、周囲に気を配りながらスイカを守る。


ชิวชิวชิวชิว

 村人たちがスイカを計量中も、数値をごまかさないよう監視を続ける。

 大量のスイカを収穫後は市場にも一緒についてくる。適正な価格で売買されるかをチェックするのだろうか。私が買い付け人ならスイカと一緒にパールも欲しいけど、残念なことにパールは売り物ではない。


 常に警戒心を持ち、しかめっ面をしているパールだが、これは持ち前の表情であり、それがパールの魅力でもあるのだ。

 パールの飼い主によると、不機嫌そうに見えても、実際は怒っているわけではなく、とても人懐こく、おだやかな性格なのだという。


 そのためパールは村の住人達みんなからとても愛されているのだそうだ。


 パールの飼い主は、FacebookYouTubeパールの様子をシェアしており、そこで様々なパールの表情や仕草を見ることができる。

 だがやはりパールの魅力は、しかめっ面のむっつりした表情であり、ネット上ではそんなパールの顔を見たい人が続出中なのだそうだ。

・小さい椅子に乗っている姿がカワイイ!

・「(スイカに)触るなら買え!」ってところかな。

・真剣な表情で仕事に向かう姿が面白いね。

・家族をサポートしているって意識してるのかな。

・立派な商売猫だな。

・「お、怒ってんの?」って思わず問いかけたくなるような顔だよね。

・全部売らないと、家人からごはんをもらえないのかしら?

・これぞ商売人の顔!って感じ。笑


written by Scarlet / edited by parumo 全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52292173.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

世界一かわいい咀嚼音。リスの子が種子を「ピキュウピキュウ」鳴きながらハムハム(要音声)
わんこに「ボール取ってこ~い!」って、えっ!ボディーボードで?天才的なバランス感覚でボードを操るラブラドール
ゴールデン・レトリバーが20歳に。最高齢記録を更新(アメリカ)
偶然に出会ってしまったヒョウの子とヤマアラシ。この後どうなる!?
お水大好き。ボーダーコリーのアーロさん、シャワーの水が飲みたくて野獣化する

―画像の紹介記事―

フクロウの赤ちゃんが行き倒れ!?いいえ違います、頭が重いのでうつ伏せで眠るのがデフォなんです
家族の「きずな」を大切にしたい!優しく抱き合う動物ファミリーの写真集
異物融合。奇妙でシュールな日常の異世界空間を作り上げるロシアの人気インスタグラマーの作品
自宅にいるのボスの方がやっかいかも?テレワーク中最強の監督官と化したペットたち
こんなもん見つけたんだけど?14の謎物体の正体をネットで解決(第二弾)※一部つぶつぶ注意
「スイカは絶対に守るニャ!」スイカ監視員としての猫、完璧な警備(タイ)