6月28日TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#100が配信された。

【写真を見る】配信100回をマクドナルドでお祝い!

スタッフの拍手に包まれて現場に入ってきた木村。今回で#100という記念すべき収録に「よく続けてくれましたね」と木村は笑顔に。

番組ディレクターの蔵持総監督は「お祝いしたいので、お食事したりとか…」と告げる。

何もないよ」と言う木村に、マクドナルドメニューが表示されたスマホを渡し、「みんなで食べたいんです」と蔵持総監督。木村も「マックは好き」と笑顔に。

スタッフの人数を確認しつつ「セットにする? ビックマックの人~、コカ・コーラの人~、オレンジジュース?」と木村はスタッフに何を食べたいか聞いていく。自身は「ダブチ(ダブルチーズバーガー)単品で。あとスパチキ(スパイシーチキンバーガー)、コカ・コーラゼロ」を注文する。

マクドナルドが届く間は、過去に「木村さ~~ん!」に出演したゲストZoomで登場。木村にとっては初Zoomだそう。

集まってくれたのは、木村の誕生日太巻きを作ってくださった飾巻子さん、小巻さん、ビリヤードの先生・江辺香織さん、初期にたくさんのカブトムシを紹介してくれた、むし社の飯島和彦さん、東京・福生の「BIGMAMA」の店長・広川恵さん、雪駄作りに挑戦した際に教えてくださった四谷三栄の伊藤実さん、ドローン対決をした永島聖羅さん、忍者カフェくノ一さんら合計で7組。それぞれお祝いメッセージを送り、全員のことをちゃんと覚えている木村は、みんなと近況を語り合った。

そうこうしているうちにマクドナルドが到着。早速「食べていいですか? みんなも食べてよ」とダブルチーズバーガーを食す木村。「うまい」と堪能する木村のハンバーガーの持ち方は、やはりCMでも見せていた人差し指&中指と薬指&小指の間に挟むような独特の持ち方で、蔵持総監督は「なぜ、その持ち方なんですか?」と尋ねる。

ビッグマックで試してください。こうして持つことによって圧がかかって具が一つも落ちることなく食べきることができます」と説明。

また、マクドナルドのCM撮影の裏話も話しつつ、木村はスパイシーチキンバーガーも食べきる。「正直“チョイ”したい」と蔵持総監督のナゲットにも手を伸ばし、BBQソースマスタードソースを“共づけ”するのが木村の好みの食べ方だそう。

マクドナルドでお祝いした100回記念。今後の意気込みも話しつつ配信は終了した。(ザテレビジョン

ついに配信100回を迎えた「木村さ~~ん!」