andGIRLの誌面を作っている編集部員やライターたちが、撮影現場で、展示会で・・・思わず自腹買いしたアイテムを公開!毎月大量の服やコスメetc.に仕事で触れ、目の肥えた彼女たちならではの戦利品がズラリ。ということで、スタッフが惚れ込んだお買い取りアイテムの数々を、コメントとともにご紹介します!

【詳細】他の写真はこちら


■LELET NYのキラキラヘアピン

andGIRL編集長 M子

ヘアアクセブームふたたび♡

「ここ1、2カ月、髪をバッサリ切りたい衝動と地味に戦ってましたが、このブランドに出会い心変わり。だって、なんてことない簡単なひとつ結びにこのヘアピンをさすだけで、超絶可愛くておしゃれになるんです。1つ1万オーバーでヘアピンとしてはなかなかのお値段ですが、新しい服1枚買うのと同じかそれ以上に気分が上がったので、よしとします。他にもカチューシャヘアゴムなど、どれも乙女心をグイグイ刺激する素敵デザインのものばかりでハマりそう・・・。散財しないよう気をつけます」

■カデュネのフレアスカート

andGIRL 統括プロデューサー W田

アルページュの大人のための新ブランド『CADUNÉ』で春は柔らかく女っぽく。

「みんな大好きアプやジャスとはまた違うテイストの、大人のための新ブランド『カデュネ』がアルページュからデビュー。通勤にも使えるけどOLみは少なく、カッコいいのに女らしいオシャレなラインナップです。展示会ではベージュやグリーンなど柔らかいアースカラーがそろっていて、どれを買っても使えそうだけど、私はサンドベージュのスカートをオーダー。白っぽいトップスや小物と合わせて柔らかいムードで突っ込み体質を隠すの♡」

ZARAのワンピースとGUのスカート

andGIRL編集 A井

パステル流行りだけどやっぱ原色が好きです〜。

「展示会でオーダーした春服がなかなか届かず、「もう冬服飽きた!春物ほしい!」と駆け込んだこの2店。『ZARA』のワンピは遠目からでもパッと目を引いて、即決でした。グリーン大好きなんです♡そして『GU』のスカート、じつはけっこう前に展示会で見たときから目をつけていて。実際はいてみたらやっぱり可愛いしアガる〜とお買い上げ。他にも大量買いしました。やっぱこの2ブランド最高ですね。週末にもう1パトロールする予定です♡」

■Lily Brownのセットアップ、GIVENCHYのブラン ディヴァン フレッシュ マスクとスポット コレクター

andGIRL編集 K山

ジバンシイ様ありがとう!コスメで久々に感無量!

「先月号で美白企画を担当し、私がいちばん感動した美白アイテムがこのマスク。白さはもちろん、使った翌日に肌が超絶なめらかに。最近人生初の小さなシミができ、ショックだったので集中美容液も同時購入。こちらも使う度シミがどんどん薄くなっていくうれしい変化が。私の肌はジバンシイと相性がいいよう♡そして展示会で勢いでオーダーした強烈なゼブラ柄のセットアップは、私よりも編集部の先輩方が届くのを待ち望んでくださり・・・使えるんですからね!春はコレ着て、編集部の目印になろうと思います」

■SOH SOHのモイスト バブルクレンジング、モイストシャイニー UVベース

andGIRL編集 O森

最近お肌の調子が良いのは間違いなくこの子たちのおかげ。

「2019年末に誕生した新しいスキンケアブランド『SOH SOH(ソソ)』。ターンオーバーを整える炭酸をはじめ、ビタミンC誘導体、酒粕や米ぬかなどの美容成分を凝縮したクレンジングは、弾力のある超濃密泡が肌をやさしく包み込んで、メイクをしっかりオフ。〝間違いなく落ちてる〟という安心感あり。ナチュラルな仕上がりなのにちゃんとカバーしてくれるUVベースは、とにかくツヤがめっちゃ出る!ずっとクッションファンデ愛好家でしたが、このベースを使い始めて卒業。「肌きれいじゃない?」「何使ってるの?」なんて褒められることも増えました!(歓喜)」

■CELFORDのワンピース

andGIRL編集 Y里

派手色ワンピってやっぱアガる♡

「春ですね!明るい色が着たくなる季節到来!ということで、普段はなかなか手を出さないパープルワンピをゲット♡まぶしいほど鮮やか、そしてシャーリングなどディテールの効いたデザインは、さすがセルフォードという感じ!かごバッグとサンダルをさらっと合わせてお出かけできる時期が待ち遠しいです〜」

Double Standard Clothingの白スカート、styling/の白パンツ

andGIRL編集 A山

シャカシャカ白ボトム、買い続けています。

「変わらずオーバーサイズのボトムが好きです。最近は、白&シャカシャカしているとさらに食い付きが早いです。こういうワークっぽいデザイン、見ているとつい気分が高まって値段に関係なく買っちゃうんです。でも白って太く見えるし、絶対ケチャップとかで汚すし、着こなせる自信は正直ありません。まずはandGIRL5月号のバニラコーデ企画(p.44〜49)を見て、研究してみようと思います」

■セルヴォークのエンスローグロス レモンイエロー

andGIRL編集 M像

イエベさんに朗報です!これでもう青みピンクも怖くない!

「見た目の可愛さにやられ、手に取り付けてみると、顔から唇が浮きまくり・・・今まで何度諦めたことでしょう、ローズや青みピンクのリップたち。生まれもったものだから・・・と諦めていましたが、なんとコレを重ねるだけでいいんです!すごい色に見えますが、塗ると自然になじみます。そしてこの黄色が、青みをほどよく抑えてくれて私たちに似合う色にしてくれるんです!(安心してください、青みピンク感はしっかりキープです)ブルベリップを自分のものにできるなんて、もう感激・・・これは手放せません(笑)」


■upper hightsの〝THE ELLIOTTデニム

andGIRLライター I川

絶妙なグレージュにポテンシャル感じます!

「他では見かけない、グレーだけどほんのりベージュっぽい絶妙な色味に惹かれて、今季初めて買ってみた『upper hights』。この色、シンプルコーデでもこなれて見えて新鮮です!ハイウエストで、切りっぱなしのセミフレアアンクル丈もまた今っぽい気分だし、柔らかくてはき心地もこれまた抜群♡」

■ROSE BUDのレーヨン花柄ワンピース

andGIRL編集 K村

春だから、私だって花柄着たいのよ♡

「基本的に、いっつもモノトーンで変わり映えしない服装が多いのですが、春から夏にかけてあったかくなってくると、たま〜に色物や柄物が着たくなります。先日、『ROSE BUD』の展示会にお邪魔したときに、こちらのワンピースに一目ぼれ♡ワンピースだけど羽織りとしても活用できて良き!花柄でも甘くなりすぎないし、ヒッピー感というかエスニックな雰囲気がとにかく可愛いのです。ツボです。デニムに合わせて着たい!この春は、色柄物を着用して脱モノトーンを目標にしたいと思います!」

FRAY I.Dのサテンナロースカート

andGIRL編集 A珠

サテンスカートにハマりまくってます。

「去年からサテンスカートにハマって、季節ごとに買っているのですが、この春はニュアンスカラーが可愛いこちらのスカートを購入しました。腰周りをすっきり見せてくれるのはもちろん、裾の広がりもキレイ。やっぱり『FRAY I.D』のスカートは女性らしいシルエットがお上手♡はきまくりたいと思います!」

ぜひお買い物の参考にしてみてください♡
洋服から小物、コスメまで、これからの季節に手に入れたいandGIRLエディターのお買い取りアイテムを紹介しました。人気ブランドの新作に美白系などのスキンケアアイテム、人気復活のヘアアクセなどなど、今月も気になるお買い取り品が盛りだくさん!説得力ある口コミのひとつとして、お買い物の参考にしてみては?

andGIRL2020年5月号より 撮影/石澤義人
(andGIRL)

掲載:M-ON! Press