インターネット掲示板2ちゃんねる』では、『クリスマスまであと35日』という掲示板スレッド)が作られ、彼女がいない男性インターネットユーザーたちが悲しみの声をあげています。独り身の人にとって、クリスマスは毎年正月の前にやってくる苦境のイベントです。

気分を紛らわすために友だちと飲んでも悲しみがあふれ出し、お母さんと一緒に過ごしてもさらに悲しみが増してしまう。そんな人も多いのではないでしょうか。クリスマスまであと約1か月となった今、インターネットユーザーたちはどんな心境でいるのでしょうか? 書き込みからいくつかコメントを抜粋してみたいと思います。

クリスマスが近くなった現在の心境>
・親にプレゼントなに頼んだ?
・なんてことない、寝ていれば終わるじゃないか
・俺もうクリスマスと絡まないって決めてるから
・出張入れた。勝った
ぶっちゃけ家で寝てれば終わるからどうだっていい
ああああああああああああああああああああああああああああああああああ
・と言うことはあと40日弱で今年も終わるのか。この前正月やったよな
・彼女がいない男は25日が来ないって聞いたけど
・俺の誕生日12月25日。でも彼女からプレゼント請求されるんだぜ? クリスマスなんていらねぇ
お前ら中止だって言っただろが。嘘ついたのか! 俺に嘘ついたのかよ!
・今年は事も有ろうに金曜の夜だからな
・金、土と最高のクリスマスになりそうだぜ…
・まあ言うほど辛くないよね。ゲームでもやってりゃいつの間にか終わってるし
お前らリストを信じろ。クリスマスに恋人と淫らな事をする奴をキリストが許すと思う?
・もう疲れない? 何度同じこと繰り返すの?
・今年は王室から中止のお達しが出たんじゃなかったのか?
ラブプラスがあるだろ
・男同士だけど映画見る約束ができた。一人よりはマシだろ
クリスマスと言えば明石家サンタだけど年々レベル落ちてるよな?
・みんなは声優のブログとか監視する仕事をするの?
クリスマスは去年やっただろう!

多くの男性たちが、クリスマスに対して不快感を示しているようです。いや、どちらかといえば、クリスマスを嫌っているというよりクリスマスにイチャイチャするカップルに対してムカついているようです。

日本のクリスマスは、カップル以外が楽しめないクリスマスと化してしまったのでしょうか? そうなのであれば、独り身にとって非常に厳しい日になるのは確かです。独り身の人たちのためにも、今年はクリスマスを中止にしたほうが……!?

画像: 2ちゃんねる