渡辺航さんのマンガ作品「弱虫ペダル」を原作にした、2020年8月14日公開予定の実写映画が本予告映像を初解禁しました。

 また主題歌が主演の永瀬廉さんが所属するアイドルグループ「King & Prince」の書きおろし新曲「Key of Heart」(Johnnys’ Universe)に決定。さらにチーム総北集結のポスタービジュアルも公開されました。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 「弱虫ペダル」は2008年に週刊少年チャンピオン秋田書店)にて連載開始され、現在までに累計2500万部突破している大ヒットスポーツ青春マンガ。マンガの他にも、アニメ、アニメ映画、舞台、小説、実写ドラマ化されメディアミックス展開も行われてきましたが、実写映画については今回が初。

 このため今夏期待の映画作品の一つとして注目されていましたが、撮影は順調とはいかず、2月初旬にクランクインした後に緊急事態宣言が発出され一時中断することに。6月の宣言解除後に再開され、6月下旬になんとかクランクアップしたばかりというスケジュールで進行しています。

 ともない現在も編集などで絶賛制作中。完成は映画公開直前となる8月上旬を予定していますが、映画制作スタッフも予定通りきちんとゴールできるのか?も密かな注目点かもしれません。

 今回解禁となった本予告映像は、「ひとりぼっちの僕がー」との言葉とともに切ない表情をした坂道の姿から始まります。そして、仲間と出会い、自転車との出会いによって、誰かと走る楽しさを覚え、成長していく坂道を永瀬廉が演じ、俳優としての新しい一面をみせています。

【永瀬廉(King & Prince)コメント】

◆主題歌「Key of Heart」の感想
とても良い曲で、歌っていてすごく楽しかったです!撮影のことも思い出しましたし、とにかく楽しかったので何回も歌ってしまいました。テンションが上がって、思わず口ずさんでしまう曲に仕上がったと思います。
そして何より、「弱虫ペダル」に沿った歌詞にして頂けて感謝しています。
曲の冒頭は、僕のパートなのですが、「坂道」という歌詞が出てくるので、もし歌番組で披露させて頂く機会がありましたら、自分を指差しながら歌おうと思います(笑)。

◆撮影を終えて
そこまでたくさんの経験があるわけではないのですが、今までの現場でダントツで大変でした!(笑)
しかし、その大変だったことも今は良い思い出です。チーム総北の皆といくつもの苦難を乗り越えてきましたし、とにかくロードレースの疾走感を大事にしながら撮影をしたので、きっとその熱量が伝わると思います。
是非劇場で青春を体験・体感して欲しいです!

(C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店2008
情報提供:2020映画「弱虫ペダル」製作委員会

永瀬廉主演の映画「弱虫ペダル」が本映像初解禁 主題歌はKing & Prince新曲に決定