女優の川口春奈が28日、自身の公式YouTubeチャンネル『はーちゃんねる』を更新し、クッキング動画を公開。ねじりはちまき姿で鯛をさばく姿に、コメント欄には「魚をさばく春奈ちゃんめっちゃ可愛いです」などの声が寄せられている。

【写真】川口春奈「ニキビがいてぇ! 肌荒れつらい、、、」 人気女優の“素の表情”に反響

 一週間ぶりの配信となった動画「突然ですが、鯛、さばきます。【はーちゃんクッキング】」で川口は、黒いTシャツにエプロン、頭にはねじりはちまきをつけて登場。冒頭から威勢の良い声で「まいどっ!」とカメラにあいさつ。兼ねてより、YouTubeで魚をさばく動画をよく見ていたことを明かし、今回、実際に包丁を握り、2kgの鯛をさばくという動画の趣旨を説明した。

 動画では、ねじりはちまき姿の彼女が、悪戦苦戦しながらも鯛を懸命にさばく姿が収められている。最後は見事、刺し身にした鯛を自ら実食。「うまっ」「めっちゃおいしいじゃん」と歓声をあげている姿も見せている。

 川口のねじりはちまき姿に、ファンからは「可愛さの暴力」「魚をさばく春奈ちゃんめっちゃ可愛いです」「格好から入るタイプの人でかわいい」といったコメントが相次ぎ、さらに「ビビりながらも思い切りが良い感じ好きです!笑」「可愛さとか美しさだけで語れない良さがある」などの投稿も集まっている。

川口春奈  クランクイン!