YouTuberと企業のタイアップ案件のプラットフォームを運営する株式会社YEConnect(所在地:東京都中央区、代表取 締役:稗田 直也)は、政府の「Go To Travelキャンペーン」に合わせてPRをしたい旅行会社や旅行予約サイト、ホテル、旅館にYouTuberとのコラボの徹底サポートを開始します。

■YEConnectとは
・・・「YEConnect」は、宣伝をしたいサービスのターゲットを多く視聴者に抱えるYouTuberと「この年齢層のこんな人にサービスを宣伝したい」企業をつなぐサービスです。企業様はサイト上で質問に答えていくだけで短時間で募集を開始する ことができ、サービスを届けたい視聴者層をもつYouTuber達が応募してくると、そこから選び企業案件を進めることが できます。迅速かつ、直接契約による仲介手数料の安さを魅力としています。

■Go To Travelキャンペーンとは、コロナウイルスの影響を受けた観光業を支援するために、旅行代金の最大5割(各種詳 細条件あり)を補助するものです。

8月に始まる予定であるこの「Go To Travel キャンペーン」に合わせてYouTuberを呼び動画を公開することによって、 数々の芸能人の流入で注目度の上がるYouTubeで大きな宣伝効果が狙えます。YouTuberに依頼する場合、動画の投稿までに1か月程度かかるためキャンペーン開始前に用意しておく必要があります。

株式会社YEConnect(→ https://ye-connect.com )では、旅行会社、旅行予約サイト、ホテル、旅館などの観光業とYouTuberとのコラボの仲介を実現します。(仲介料は一括3980円(税抜)となり、従来型より1/10程度の価格になりました。)

■Go To TravelキャンペーンをYouTuberコラボでPRする3つのメリット
1. 低価格で実現可能 ・・・YouTuberの規模、人気によっては追加で報酬がかかる可能性がありますが、旅行を無料で提供するだけでPRして もらえる場合もあります。既存のサービスをそのまま報酬として使用できます。

2. 若者の層にも狙ってアプローチできる ・・・最大半額程度になる本キャンペーンでは普段来ないような若者もターゲットになります。そこで若者(大学生以上) に人気のあるYouTubeでの宣伝は大きな効果を発揮できます。

3. 旅行の魅力を細部まで映像で伝えられる ・・・一般的な短時間の広告より長く5分~10分程度の時間で旅行の魅力を視聴者に伝えられます。映像としてダイレクトに視覚に訴え、動画の作成まで一貫して行ってくれます。


ターゲットに応じて適切なYouTuberをキャスティングしサポートいたします。お問合せは下記から。

【本件に関する観光業界関係者からのお問合せ先】
株式会社YEConnect 広報担当:川本 メールアドレス:pr@ye-connect.com

■会社概要
商号:株式会社YEConnect
代表者:代表取締役 稗田 直也
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座1-22-11
事業内容:YouTube企業案件のプラットフォームサイト運営
URL: https://ye-connect.com

配信元企業:株式会社YEConnect

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ