気象庁が発表した7月から9月までの3ヶ月予報によると、今年の夏は平年より暑くなりそうだとのこと。人が全然いないところではマスクを外して、熱中症対策したいところです。


 でもマスクの忘れ物とか出たらどうするんでしょうね……。では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。


◆①石田ゆり子の“イケメン”変身ショットが話題 斎藤工も反応「最高です」
ENCOUNT 6/24(水)ほか




 24日、石田ゆり子(50)が自身のインスタグラムを更新し、異性変換アプリでイケメンに変身した写真をアップしました。


 さわやかイケメン風と、ヒゲを生やしてワイルドになった2バージョンを公開すると、斎藤工(38)から「二枚目最高です」との反応がありました。


 ファンからも、さわやかバージョンが「ゆずの北川悠仁さんに見えました」とか、ワイルドな石田さんが「山田孝之さんかと思いました」とのコメントが寄せられ、大いに盛り上がりました。


 個人的には、さわやかバージョンが森崎ウィン(29)にしか見えません!!


◆②高嶋ちさ子、華原朋美と久々再会「bigになっててびっくり!」ふっくら姿にファンも驚愕
ENCOUNT 6/21(日)ほか




 19日、高嶋ちさ子(51)が自身のインスタグラムを更新し、華原朋美(45)との久々の再開を報告しました。


 昨年8月に第1子を出産し、ふっくらとした華原さんを見て、「bigになっててびっくり!」とつづった高嶋さん。


 いつか、高嶋さんのバイオリンで「I’m proud」を歌う朋ちゃんの姿に期待しましょう。


◆③安達祐実「眉毛生やしたい放題キャンペーン中」の顔を公開
クランクイン! 6/25(木)ほか




 24日、安達祐実(38)が自身のインスタグラムを更新し、「眉毛生やしたい放題キャンペーン中」の自撮りをアップしました。


 安達さんいわく、お手入れしすぎを防ぐために、こうして時々眉毛を伸ばすのだそう。とにかく、触りすぎないことが大事なんだとか。


 もう軽々しく眉カットなんて言えませんね。“眉剪定”です。


◆④広瀬アリスが妹“広瀬すずより”の写真3パターン公開 フォロワーから「似てる」「分かる」と好反応
中日スポーツ 6/22(月)ほか




 22日、広瀬アリス(25)が自身のツイッターを更新し、妹の広瀬すず(22)そっくりに撮れたという自撮りをアップしました。


「広瀬すずよりの広瀬アリス #第2段」と題して、両手をあげたり、フェイスシールドをつけたりした3パターンの写真を公開したアリスさん。「ポーズがすずちゃんぽい!」などの返信が寄せられ、大好評でした。


 サンダル履きにオフ感がっつりの私服で、このはっちゃけっぷり。アリスさんの好感度爆アゲです。


◆⑤FUJIWARA原西 妻が提示した4、5月のお小遣い額に衝撃「俺、49歳やで?」
スポニチアネックス 6/21(日)ほか


 21日放送の『マルコポロリ!』(関西テレビ)に、FUJIWARAの原西孝幸(49)が出演し、さびしい懐事情について語りました。


 高校時代の同級生で、人生で交際した二人目の女性が妻だという原西さん。東京の一等地に家を買ったのをきっかけに、お小遣いを月5万に決められてしまったのだそう。


 それどころか、新型コロナによる外出自粛期間中の4、5月は、お小遣いゼロ!これには原西さんも、「俺、49歳やで?」と驚くしかなかったそう。


 1兆個のギャグを持つと公言する原西さん。単価を計算するのはやめときましょう。


<文/沢渡風太>



(画像:石田ゆり子 Instagramより)