014902.jpg

ヨーロッパ企画が先日リリースしたスマートフォンゲームアプリ「ヨーロッパ企画のゲームムービー研究所」より、新作ゲーム『とりきめきナベリアル』を配信することが明かされた。

ヨーロッパ企画のゲームムービー研究所」とは、ヨーロッパ企画による「俳優×ゲーム=ゲームムービー」の、新作テスト版が遊べるアプリ。今回配信されるのは、うぶな映像スタッフ・鍋島となり、思いを寄せる同僚にアプローチする『とりきめきナベリアル』という恋愛ゲーム。

上田誠ヨーロッパ企画代表)
「ゲームムービー研究所」から、今月も新作ゲームが生まれました。ゲームというのはどこから生まれるのか。ルール? 世界観? システム? きっとクリエイターによって違うのでしょうし、僕らはその作法から手探りです。そして今月のゲームは「タイトル」から生まれました。

『とりきめきナベリアル』。「ときめき」ではありません、「とりきめき」です。うちに鍋島という、ふてぶてしくもかわいい映像スタッフがおりまして。トリキをこよなく愛し、トリキに人を誘い、トリキで愛や夢や仕事を語る男です。

恋愛となるとピュアで一途な面も垣間見せます。そんな愛すべき男を、なにか主人公にしたゲームはできないか、と考えていて、思いついたのがこのタイトルでした。

どうしてもこのタイトルのゲームをリリースしたい情熱にかられ、中身を作っていきました。トリキを愛する男・鍋島が主人公の恋愛ゲームです。遊び方は、画面の気になるポイントを触ってみてください、ストーリーが進んでゆきます。

ゲーム制作がそうであるように。恋もどこから始まるか分からないものです。彼女の心をとりきめかせ、ハッピーエンドへたどり着きますことを。

『とりきめきナベリアル』

◆とりきめきナベリアル
【配信日】2020年6月29日(月)
【内容】うぶな映像スタッフ・鍋島となり、思いを寄せる同僚にアプローチしよう。よくいくトリキには決して誘わぬよう。画面上の気になるポイントをタップ
【作者】上田誠、角田貴志
【出演】鍋島雅郎、呉城久美、角田貴志
【料金】無料DL+広告
【対応】ios,Android
【URL】
ios:https://apps.apple.com/jp/app/id1513854323
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.europe_kikaku.GameMovie

014902.jpg