今回紹介したいのは、タッコさんが投稿した『【祝アニメ化】LEGOでスーパーカブ(空気式単気筒エンジン)』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

大好きな作品であるスーパーカブアニメ化が決まりました。本当におめでとうございます。どうしても何かお祝いをしたい、そんな気持ちでこの動画を作りました。放送が楽しみです。
動画が完成してから気付きましたがマフラーが弛んでいるうえに逆ですね、失礼しました。


 投稿者のタッコさんがレゴでスーパーカブを作りました。角川スニーカー文庫ライトノベルスーパーカブ』のTVアニメ化を祝っての作品だそうです。

 空気式単気筒エンジンを搭載しています。エンジンの振動でかすかに全体が揺れているところがリアルです。

 レゴで再現されたその姿に「あぁ…カブだぁ…」と感嘆するようなコメントが流れました。

 手でグッと押すと、サスペンションが効いているのがよくわかります

 下から、横からとエンジンが動く様子を楽しむことができます。ぜひ動画でご覧ください。

視聴者コメント

・あぁ・・・カブだぁ・・・・
・ちゃんとカブしてる
・けっこうでかい
・すげー

▼動画はこちらから視聴できます

【祝アニメ化】LEGOでスーパーカブ(空気式単気筒エンジン)

―あわせて読みたい―

レゴでスズキの「GSX400S KATANA」を作ってみた! マフラーを揺らし、エンジンを動かすレゴバイクに「よくできてるw」「実車だこれ」と驚きの声

LEGOで空気圧直列2気筒エンジンのバイクを作ってみた モーターより遅いがロマンのある仕様に「こいつ…動くぞ!」