きっと誰しもが、一度は目にしたことがあるのでは? カプセルトイの製造・販売をおこなう株式会社トイズキャビンの公式ツイッター(@TOYSCABIN)がツイートした新商品が話題になっていました。

その名も、『卓上呼び出しボタンコレクション』。そう、ファミリーレストランなどに必ず置いてある、店員さんを呼び出すためのボタンを再現したカプセルトイなんです。

「大型スピーカー内蔵でリアルな音量を再現」したというこの商品。「連打してみたいけどできない……」多くの人が感じたことがあるであろう、やきもきした願望を好きなだけ叶えてくれそう。

ツイッターでは多くの読者から「買います」「絶対入手」「マニアには堪らない商品」「めちゃくちゃ好みです!」「連打したいw」と称賛の声を集めていました。

今回、トイズキャビンに取材し、この商品が生まれた理由を聞いてみました。

「実は、『こんな企画どう?』と半分冗談のような雰囲気で進んだ商品だったんです。お客さまからここまでの反応を頂けるとは思っていなくて、正直驚いています。

昨今、大変な情勢が続いていますので、本商品の心の隙間を“くすぐる”ようなおかしさが皆様にご支持いただけたのかもしれませんね」とのこと。

カプセルトイというものは安価な商品ではありますが、弊社はそこにあえてこだわりを持って真摯に向き合い、お値段以上の価値を実感していただける商品づくりを行っています」とのことでした。

なかなか外食しづらい状況が続く今だからこそ、多くの人の心を打ったのかもしれませんね。自宅で「ピンポーン」と鳴らしてごっこ遊びするのも楽しそう。

2020年10月発売予定で全6種類。すべて電池交換可能です。

開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
※公共の場でのご使用は周囲の方へご迷惑にならないよう配慮をお願いします。

10月ガチャ新製品「卓上呼び出しボタンコレクション 300円」・・・ファミレスなどの飲食店でよく見る、あの呼び出しボタンガチャになります!コーン型スピーカ内蔵で「ピンポ~ン!」のリアルな音を再現します。・・・という、それだけのガチャです。宜しくお願い致しますm(_ _"m) pic.twitter.com/Un8jIEM1V2— 株式会社トイズキャビン (TOYS CABIN Co.,ltd) (@TOYSCABIN) June 25, 2020

画像提供:マイナビニュース