6月30日(火)放送の東海テレビSKE48のバズらせます!!」(毎週火曜夜0:25-0:55)は、SKE48が曲の速度を2倍にして踊る「倍速ダンス」に挑戦。最新シングル曲「ソーユートコあるよね?」を倍速で踊ることを目指す。

【写真を見る】出演する北川愛乃、浅井裕華、高畑結希、熊崎晴香(左上から時計回り)

出演するSKE48メンバーは須田亜香里(MC)、北川愛乃浅井裕華熊崎晴香、高畑結希。「ソーユートコあるよね?」は踊り慣れているからと、早速一同は試しに倍速で踊ってみるが、ほとんど踊れないという不安な結果に。

そこで、練習として準備運動も兼ね、多くの人になじみのあるラジオ体操を倍速で行うが、ここでもやはり難しさを実感する。

そのほか、さまざまな有名楽曲でも倍速ダンスに挑戦するが、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」では、高畑がそもそも振り自体がおかしいという“ぽんこつ”ぶりを発揮してしまう。

また、東海テレビ公式YouTubeチャンネルでは、予告映像と北川、浅井、熊崎、高畑のコメント動画を公開中。予告映像では、倍速ダンスに挑戦するメンバーに体をほぐすためとして、ある“バラエティー的なモノ”が手渡されている。(ザテレビジョン

SKE48が「倍速ダンス」に挑戦する