YouTubeKAZUYACHANNEL」でおなじみのKAZUYAさんが、時事ニュース、堅い政治の話、やわらかいアニメマンガの話題、そしてYouTube動画ノウハウまでと幅広いテーマでお届けするニコ生人気チャンネルKAZUYA CHANNEL GX 2」。

そんな「KAZUYA CHANNEL GX 2」が6月3日(水)、ゲストNHKから国民を守る党党首、そしてホリエモン新党の代表でもある立花孝志さんを招き、『6/3(水)ホリエモン新党(?)立花孝志さんゲスト出演!夜8時半スタート!開場は8時!? KAZUYA(意味深)…な話|KAZUYA CHANNEL GX 2』を放送しました。

番組では今回の都知事選についてのテーマや政策、ホリエモンこと堀江貴文さんと進める政治改革の内側、そして今の“政治”が抱えている問題をわかりやすくユーモラスに解説してくれるなど、満足度の高い内容となりました。

┃N国の現状と次なる一手とは!?籠池泰典氏が既に内定!?
時事ニュースへの鋭い切り込みや、難しい政治の話題をわかりやすく伝えてくれることに定評のあるKAZUYAさんのニコニコチャンネルKAZUYA CHANNEL GX 2」。
今回のゲストは、「NHKから国民を守る党」党首であり、「ホリエモン新党」代表でもある立花孝志さんです。
立花さんはこの日のスタジオ入り前にも、新橋駅で20~30人を前に街頭演説を行っていたことを明かし、番組はスタートとなります。

KAZUYAさんより、「N国の現状はどうなんですか?」と問われた立花さんは、不本意にNHK受信料を請求された人々に向けたコールセンターを設けている点、必要な方にはN国と行動をともにする司法書士や代理人による、「NHK受信料を払わない人を守る」支援活動を政党助成金で行っており、最終的にはNHKスクランブル放送を目指すことを語ってくれました。

また、今後の動きについては「地方の選挙では勝てない」という難しさを語りながらも、森友学園元理事長の籠池泰典さん(67)を擁立する方針に関し、「既に内定している」「籠池さんの当選確率かなり高い」と自信を覗かせました。

KAZUYAさんより「N国はそういう話題作りがホントにうまい」と切り出された際の立花さんは、「豊田真由子さんは、バイキングフジテレビ)に取られちゃいました」と切り返し視聴者の笑いを誘いました。

┃N国の政治理念は!?キャラが濃すぎてマンガみたい!?
“立花節”はまだまだ止まらず、擁立候補者として、元プロ野球選手清原和博さんや、新庄剛志さんの名、そしてロンドンブーツ1号2号田村淳さんや、活動の場をYouTubeに移し話題を集めた宮迫博之さんにも声をかけたことがあると明かしたため、KAZUYAさんより「立花さんって出会って二言目には“選挙でない?”って言ってません?」とのツッコミが入り視聴者も湧きました。

このような立花さんが主導する話題集めの巧みさだけでなく、政治理念に関しても、「うち(の政党)は右も左もない」「右の人も左の人も仲良くやってる」「多様性を大切に」「よっぽどのことが無い限り排除はしない」といった言葉が語られました。
また、N国党員の専門性やキャラクター性の濃さと自由な言動には、KAZUYAさんより「N国はマンガみたいな政党」といった言葉も飛び出しました。

ホリエモン新党の政策とは!?堀江貴文への忖度以外のなにものでもない!?
チャンネル会員限定パートに移ると、いよいよ「ホリエモン新党」と「東京都知事選」が議題となります。
立花さんから早速「もう政見放送の収録準備もはじめる」と切り出されると、都知事選スターに関しても画面には映し出されないものの、「籠池さんと一緒」との言葉が飛び出しました。

そして、「ホリエモン新党」に関しては、「堀江さんが一番喜んでた」とし、政策に関しては堀江貴文さんの最新著書『東京改造計画』に沿った内容が紹介され、「合理的な思考が出来る堀江さんが口約としたものを、実現していく政党」「ホリエモン新党は東京改造計画をまんまやっていく」「堀江さんへの忖度以外のなにものでもない」と語られ視聴者も湧きました。

さらに、現状の小池百合子都知事が当初に掲げていた「7つのゼロ」が1つも達成できていない点に触れ、今回の東京都知事選新型コロナウイルス騒動もあり、「なんとかして欲しいと考えている若い人が動く。浮動票が大きく動く。おそらく600万票の奪い合いになり、そこでどう250万票を取りに行くか」というビジョンが語られました。

現状の政治が抱える問題としては、「政治家は誰にも嫌われない本当に良い人ばかりなんだけど、決断ができない」といった言葉が語られ、今後の擁立候補者については、「手越祐也ほどN国、ホリエモン新党に合う人材いない」といった仰天プランを炸裂させ視聴者を盛り上げました。

最後は「NHKぶっこわす!からの~、いってらっしゃい!」というN国の決めポーズ堀江貴文さんの決めフレーズミックスさせた新ポーズを立花さんとKAZUYAさんでキメるという大満足の放送内容となりました。

【放送概要】
番組名:6/3(水)ホリエモン新党(?)立花孝志さんゲスト出演!夜8時半スタート!開場は8時!?
KAZUYA(意味深)…な話|KAZUYA CHANNEL GX 2
2020年6月3日(水)20:00~23:00
アーカイブ動画URLhttps://bit.ly/3eK4lT4
KAZUYA立花孝志、和田憲治

KAZUYA CHANNEL GX 2】
YouTubeKAZUYACHANNELでおなじみのKAZUYAがはじめるニコニコ生放送。時事ニュースから、堅い政治の話からやわらかいアニメマンガ、流行っているもの、面白いもの、YouTube動画ノウハウまで、ゆるいカタチでお届けします。
URLhttps://bit.ly/2Vr8Iea
月額:880円

ニコニコチャンネル概要】
ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年サービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティラットフォーム”として成長を続けています。※チャンネル数は2019年3月末時点
URLhttps://bit.ly/3eVjdyl

配信元企業:株式会社ドワンゴ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ