2020年7月1日(水)、東海道新幹線の新型車両「N700S」がデビュー。これにあたって、JR東海では、漫才コンビ・ミルクボーイとのコラボレーションCM動画「『N700S×ミルクボーイ』オリジナル漫才」を制作。同日より特設サイトおよびYouTubeにて公開される。

【画像を見る】「ほなもうちょっと何か言うてなかったか~?」。おなじみの掛け合いを繰り広げるミルクボーイ

本動画で披露される漫才のタイトルは「新幹線」。“うちのオカン”は好きな乗り物があるのだが、その名前を忘れてしまったらしい、という駒場孝が、オカンから聞いたその乗り物の特徴を次々に挙げていき、そのたびに、相方の内海崇が「東海道新幹線やないかい!」「ほな新幹線と違うか~」と反応していく。行ったり来たりの掛け合いを繰り広げながら、駒場の“オカン”が好きな乗り物は何なのかを突き止めるという、おなじみの漫才が展開する。

大笑いしつつも、「東海道新幹線」や「N700S」の特徴が覚えられる、まさにミルクボーイの漫才の真骨頂。お笑いファンのみならず、電車好きの諸兄にもおすすめの一作だ。(ザテレビジョン

2020年7月1日にデビューする東海道新幹線の新型車両「N700S」をPRすべく、ミルクボーイが新作オリジナル漫才を披露!