今回紹介したいのは、ちびあかぽんさんが投稿した『【100均】キンキンに冷えてないかき氷を作ってみよう!【音フェチ】【DIY】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

材料費だけで大体¥800~ で出来ますよ~(*‘ω‘ *)


 百均材料で「かき氷」を作ります。まずはプラスチック製の器を用意。

 次にエポキシ接着剤とタミヤカラーシロップを作ります。百均のアクリル絵の具でも代用可能です。

 濃い目の色に作ったシロップをお皿に流し込み、広げます。この時点で「おいしそう」の声が上がりました。

 続いてカサを増すためくしゃくしゃにした紙を芯にして、紙粘土で包み氷部分を作ります。

 さらに紙粘土全体をグルーガンで覆っていきます。

 全体を覆ったら隙間を埋めながらツンツンして、氷の尖った感じを出します。

 器の底もツンツンします。

 器と氷部分を合わせました。

 下から見たところです。かなりそれらしくなってきました。

 ふたたびシロップを作り、使えなくなってもいい筆で塗ります。このとき下の方を中心に塗っていきます。

 上の方はシロップを垂らすように仕上げます。

 最後にボンドと絵の具と水で作った練乳をかけて……

 かき氷の完成です!

 キンキンに冷えていそうな仕上がりですが、鷲掴みも可能という驚きの作品です。

 材料については動画の概要欄に詳しくあります。ぜひ動画で詳細をご覧の上、挑戦してみてください。

視聴者コメント

・これは食える
かき氷ってこうやって作るんだなー(白目)
・鷲掴みに出来る美味しさ
・本物だったら絶対おいしいやつ……!
・やべえうまそうw
・食べたいw

▼動画はこちらから視聴できます

【100均】キンキンに冷えてないかき氷を作ってみよう!【音フェチ】【DIY】

―あわせて読みたい―

レゴで「かき氷」を作ってみた! ミルク宇治金時&ブルーハワイを透明パーツで表現、ちょこんとのった白玉の正体はヘルメット

手回しで作ったかき氷が美味しそう! 夏らしさあふれるスイカや桃やパイナップルにメロン…さらにはリッチな味わいのショコラを凍らせてみた