今回紹介したいのは、アトリエかのさんが投稿した『猫とボーリングやってみた』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

ボーリングゲームを頂いたので 早速猫と遊んでみました。


 猫のワッフル君が見守る中、ボウリングで遊んでみます。

 しかしピンを並べようとする手を止められてしまいました。

 そして1度は止められたものの、置かせてくれます。その心理は謎です

 と思っていたらスコーン! とピンを飛ばされてしまいました。

 その後もピンが並べられません。

 ワッフル君が寝転んだので、この隙に並べようとするも……

 手を伸ばしてきてガシャーン。興味が無いふりしていたようです

 ワッフル君に遠いところから並べるという作戦。

 作戦成功! ようやくゲーム開始です。

 第1投です。ストライクなるか⁉

 ワッフル君に弾かれてしまいました……。

 完全にボールを狙っているワッフル君と、ピンに興味を示す猫のおーちゃん。この中でストライクを狙うのはキツイ……!

 投稿者さんがボールを飛ばすも、押さえ込まれてしまいます。ワッフル君の鉄壁の守りに阻まれ、中々ゴールが決められません。そんな状態に「サッカーしてるのかw」のコメントが。確かにこの状態はボウリングというよりむしろサッカー

 いまだピンに届かないボウリングの球。そろそろ決めたいです。

 ついに、ついにボールが届きました! ピンを2本倒しています!

 「「……」」となぜか固まる2匹の猫たち。

 倒れたのが2本だけでは不服だったのでしょうか。

視聴者コメント

wwwww
・意地でも邪魔をするワッフルくん
・ネコの前でドミノをするような作業w
サッカーしてるのかw
・おつでした。

▼動画はこちらから視聴できます

猫とボーリングやってみた

―あわせて読みたい―

猫氏、ドミノ倒しに目覚める…? なんど立て直しても倒しにやってくる様子がかわいい件

子猫とダンボールとおもちゃ…ネズミを捕まえようと奮闘する子猫に「かわいい」「顔全部出るのすこ」の声