タレントの熊切あさ美が6月29日、インスタグラムを更新。自身の脱毛事情を赤裸々に明かしている。

 熊切は「たまに質問来るんですが脱毛について」と切り出し、「わたしは今VIOに通っているよ」と告白。「足とか手は元々薄いから脱毛したことなくて」と続けて、「これから夏だから気になる季節だよね」と呼びかけた。きれいなワキを見せた熊切の表情は情事を連想してしまうほどの艶っぽさ。コメント欄では「色香すごいです」「綺麗だわ」「ますます美しさに磨きが」などと、男女問わず絶賛の声があふれた。

「“VIO”とはご存知の通り、ビキニラインのV、おまた部分のI、おしりの巣の周りのO。VIO脱毛のメリットは水着やアンダーウエアを美しく着こなすことができ、はみ出すこともありません。ムレやにおいの軽減、黒ずみがなくなるなどの長所もあります。一方、施術中は恥ずかしいからと二の足を踏む人もいます。若い世代ほど、VIO脱毛を経験している人は多い傾向にありますが、熊切さんのようにアラフォーでも興味を持つ人は少なくない。行為の際、女性の毛が気になる男性も結構いるといいますし、熊切さんも“お相手”を意識しての脱毛の可能性もあります」(美容ライター)

 熊切は2015年、歌舞伎俳優の片岡愛之助と破局以来、浮いた噂があまり聞こえてこない気もするが、

「じつはジム通いでボディに美しさに磨きをかけ、インタグラムでは艶っぽいなショットも多数投稿しています。しかも今回のインスタグラムではVIO脱毛まで公表して、色気たっぷりの表情も披露。特定の男性に対してのアピールである可能性も大です」(芸能記者)

 肉体に磨きをかけるアデージョへの努力が報われることを祈りたい。

(石田英明)

アサジョ