6月30日深夜に放送された「グータンヌーボ2(ヌーボヌーボ)」(カンテレ)に、安斉かれん、ミラクルひかるゲスト出演。長谷川京子と共にガールズトークを繰り広げる中で、安斉の意外な一言に長谷川、ミラクルがメロメロになる場面があった。

【写真を見る】田中みな実も「お人形さんよ」と絶賛した安斉かれん

ドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)で一気に注目を集め、環境が激変したという安斉。

長谷川は「悩みとかあるの?やっぱり?」と尋ねてみた。だが安斉は「いや、ないです、全然」と即答。ミラクルは「深刻な悩みあってほしい」と、そのあっけらかんな様子に驚いた。

安斉は「もちろん頑張ることは頑張らせていただくんですけど、考え過ぎるのも嫌なので、全部を70~80%くらいのパワーでやろうと思ってて…」と正直に打ち明けた。

■ 私、120

すると長谷川は「なんでそんな達観してるの?何があったの?精神年齢が高いのかな」と分析。ミラクルが「私とかはまだ95%くらいでやっちゃいますからね」と告白すると、長谷川は「私、120%くらいでいきたい」と意気込んだ。

そんな安斉だが、好きな人ができたときは、どうアプローチしたらいいか分からないという悩みも。

「何もしないで終わっちゃうタイプ、言えないので何も」という安斉に、長谷川は「LINEの交換くらいはいけるでしょ?」と質問。

だが安斉は「それもできないです私。聞けない!どうやって?」と意外な一面をのぞかせた。続けて安斉は長谷川に「『LINE教えて』って言うんですか?」と逆質問した。

■ 超恥ずかしい

すると長谷川は「あっ、超かわいいじゃん、今!すごいかわいいよ!びっくりした、超かわいかったよ!絶対教えてくれるよ!」と絶賛した。

「超恥ずかしい」と照れ笑いを浮かべる安斉に、長谷川は「何か会話で共通の趣味を見つけて、本とか映画とか音楽とか、今度その人の『いいアーティスト教えて』『あっLINE交換しとこうよ』みたいな」とアドバイス

「うわ~言えない」と苦笑いの安斉に、ミラクルは「もう出してるみたいな…バーコードじゃない、何?」と言葉に詰まると、長谷川、さらにスタジオで見守っていた田中みな実からも「QRコード」とツッコミが飛んできた。

次回の「グータンヌーボ2」は7月7日(火)深夜放送。満島真之介が、松丸亮吾、吉野北斗とロケに出掛ける予定。(ザテレビジョン

長谷川京子が、安斉かれん、ミラクルひかるとトークを展開