モデルYouTuberの吉川ちかが、6月30日に自身のInstagramを更新。人気漫画「鬼滅の刃」に登場する“産屋敷家”の五つ子に扮した写真を披露した。

▶【全話配信中】芸能界にもファン多数!人気アニメ「鬼滅の刃」

 主人公竈門炭治郎をはじめ個性豊かな“鬼殺隊”の面々と、邪悪な人喰い鬼との戦いを描いた吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、アニメの大ヒットをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こした人気作品。7月3日に発売される単行本21巻の初版発行部数は約300万部で、電子版を含むコミックスの累計発行部数が8000万部を突破することも発表されている。産屋敷家は、人喰い鬼とその首魁である鬼舞辻無惨を討伐するために鬼殺隊を統率する一族だ。

 双子の姉である吉川ちえと共にモデルYouTuberとして活動する吉川ちかは、「鬼滅の刃の産屋敷の子達をコスプレしてみた 笑」と2枚のコスプレ写真を組み合わせた画像をInstagramに投稿した。五つ子だけに見た目では判別が難しいものの、髪飾りの種類と位置から白髪のキャラクターが産屋敷かなた、黒髪が唯一の男子である産屋敷輝利哉であることがうかがえる。

 髪型や衣装に加えて、手の込んだメイクで産屋敷家のミステリアスイメージを忠実に再現した写真に対し、Instagramには「激似」「クオリティやばい」「すごすぎる」「最高に似合う」「クオリティが鬼」と感嘆のコメントが続出。また「可愛すぎ&綺麗すぎて2次元に見えます」「めちゃくちゃ素敵です!」「輪郭めっちゃ綺麗」「か、かわいい…!」といった感想も相次いでおり、耽美な雰囲気ただよう美麗ショットに多くのフォロワーが魅了されていた。
「クオリティが鬼」「2次元に見えます」双子モデル・吉川ちかの「鬼滅の刃」産屋敷家コスに感嘆の声