2020年7月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の飛沫感染を防ぐべく、多くの人がマスクを着用しています。

付けた時の息苦しさや耳の痛みなどに耐えられる大人と違い、マスクを嫌う子供に着用させることに、苦戦する親は多いようです。

マスクを嫌がる次女に、長女が放った『ある言葉』

中学3年生と3歳の娘さんを持つ、maron(@maron99668508)さん。

maronさんは、自宅で次女に、マスクを付けてもらう練習を行っていました。

最初はマスクを拒んでいたようですが、ある日をさかいに嫌がらなくなったといいます。

そのきっかけとなったのは、マスクを付ける次女に、中学3年生の長女が発した次の言葉でした。

「えー!?めっちゃかわいい~!マスク美人!」

※写真はイメージ

長女は、次女を『マスク美人』だと褒め称えたのです!

マスク美人と聞くと、「鼻や口元が隠れて美人に見える」という皮肉めいた言葉に聞こえますが、長女は純粋に「マスクをしてもかわいい」と伝えたかったのでしょう。

長女に褒められた次女は喜び、「ねぇママ見て、ましゅく美人」と、maronさんに見せつけてきたといいます。

ネットの声】

・お姉ちゃん、ナイス

・娘さんたちのやり取りがかわいくて、とても和みました。

・素敵な姉妹!私も上の子にいってもらうよう、頼んでみようかな…。

maronさんの次女は、今後外でマスクを付けることになっても、喜んで着用してくれるでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@maron99668508
※写真はイメージ