今回紹介するのは、ちびあかぽんさんが投稿した『雪見だいふくを使ってスライム作ってみた!』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

雪見だいふくを使って雪見だいふくスライムを作ってみました☆
やっぽり作るときは本物を見比べて作らないとね


 洗濯のりやティッシュなどで、“雪見だいふくにしか見えないスライム”が作られてしまいました。おいしそうですが、食べられません。

 雪見だいふくケースから取り出します。どっからどう見ても雪見だいふくですが、中身はニセモノです。

 本物と比べてみましょう。皮の伸び具合や、中身のアイスの雰囲気がほぼ一致しています。見分けがつきません。

 スライムなので、こねこねして遊ぶことができます。

 動画では作り方も紹介しています。洗濯のり、重曹に、ちぎったティッシュペーパーをまぜます。さらに、着色し、コンタクト洗浄液を加えると、おもちっぽくなります。

 アイス部分は紙ねんど、粉はベビーウダーで再現しています。ニセモノのおもちで、紙粘土アイスを包みこめば雪見だいふくっぽいスライムの完成です。

 この完璧な再現に「これスライムなのか・・すごい」「えええ?!スライム?」など、驚愕の声が寄せられています。

 真似して作った際には、くれぐれも口にしないようにご注意ください。

視聴者コメント

おおおおいいいいしししそそそ!
これスライムなのか・・すごい
気持ち良い感じ!!
えええ?!スライム

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます

雪見だいふくを使ってスライム作ってみた!』

―あわせて読みたい―

スライムゼリーが おきあがり たべて もらいたそうに こちらをみている  たべて あげますか? 「▶はい いいえ 」

会心の出来! 白玉粉でエリンギパスタとホイミスライムを作ってみた