ソーシング・ブラザーズ株式会社(東京都千代田区、代表取締役:小澤壮太、以下「ソーシングブラザーズ」)は、主にM&A仲介会社の業界未経験者を対象とした営業研修・教育を行う「M&Aトレーニング」のサービスを開始し、M&Aコンサルタントの未経験者採用を積極的に行う企業に対してのM&Aコンサルタント立ち上げ支援サービスの提供を開始することをお知らせします。
中小企業庁のデータによると、2025年に中小企業・小規模事業者の経営者の64%に当たる約245万人が70歳以上になり、70歳未満の約136万人を大きく上回る。中小企業の経営者の高齢化は待ったなしの状況。しかも、245万人のうち52%の127万人、日本企業全体の3分の1が後継者が決まっていない。中小企業の廃業が急増し、10年間の累計で約650万人の雇用が失われ、約22兆円のGDPの損失につながる可能性があり、事業承継問題解決のため、より多くのM&Aコンサルタントの創出の必要があります。

■ 「M&Aトレーニング」について
M&Aトレーニングでは、元々M&Aコンサルタントとして多くの経験・実績を持つソーシングブラザーズのコンサルタントが講師となり、M&A業務未経験者への初期的なマインドセットやスキル向上をサポートします。また、外部から事業承継・IPOの専門家も交えた研修プログラムも取りそろえる。現場のM&Aコンサルタント視点・会社を経営している経営者視点の両視点を持ち、M&A業界未経験者の初期的な育成を支援し、早期の戦力化を目指します。

※株式会社M&A総合研究所にて「M&Aトレーニング」を実施している様子

M&A業務未経験者の方々は、思いもよらないポイントがネックになり戦力化が遅れてしまうケースが多いと言います。

「M&Aトレーニング」について詳しく知りたい方は別途お問い合わせください。

■こんな悩みを持つ企業におすすめです
・M&A仲介経験者を採用できず、未経験者の採用を検討している
・採用をしたM&Aコンサルタントの早期の戦力化を目指したい
・会社として営業力を向上させたい
・新規事業としてM&A仲介サービスの立ち上げを検討している
・社内に教育体制や研修制度が整っていない

■トレーニング内容
初期的なM&Aコンサルタントとしてのマインドセットや営業について標準的なトレーニングや、企業のフェーズごとに合わせた様々なテーマ課題に沿ったトレーニングコンテンツを提供、弊社コンサルタントによるケーススタディロールプレイグ研修などを実施、未経験者の知識や営業レベルの底上げを図る。

■取り組み事例
株式会社M&A総合研究所 様
クライアントに寄り添った「完全成功報酬型のM&A」やAIを活用したスピードマッチングに強みを持つM&A総合研究所(https://masouken.com)様にて、ソーシングブラザーズのM&Aトレーニングを導入いただいています。

■M&Aトレーニングチームについて
M&Aトレーニングは、元M&Aキャピタルパートナーズにてコンサルタントとして多くのアウトバウンドによる成約実績を持つ元M&Aコンサルタントが主体となり推進をしていきます。
「M&Aトレーニング」を始めとしたスタートアップM&A仲介会社向けの各種組織支援メニューのご提供も可能。未経験者採用を積極的に行う大手企業からスタートアップの企業まで幅広い企業の支援に対応して参ります。
ソーシングブラザーズでは「M&A業界特化の転職支援サービスで日本産業に新たな発展を」というミッションを掲げ、これまで数多くのM&A業界未経験者のM&Aコンサルタントへの転職を支援して参りました。その中で、転職支援のみならず、転職後の早期の戦力化を目指して、クライアント企業に最良のサービスを提供して参ります。

<会社概要>
■ ソーシング・ブラザーズ株式会社について
ソーシング・ブラザーズは、元M&Aコンサルタントにより創業されたM&A領域特化の完全成功報酬型の人材紹介会社。元M&AコンサルタントならではのM&A業務に対する圧倒的な知見を活かして、入社後のイメージが分かりにくいM&A業界に対して、親和性の高いキャンディデイトやクライアントを双方にご紹介させて頂くことで、高い内定率とミスマッチを起こさないからこその高い入社実績を強みとしております。

■ 取材・プレスリリースへのお問い合わせ
info@sbro.co.jp / TEL:03-5288-5575 (担当:小澤・渡邊)

配信元企業:ソーシング・ブラザーズ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ