ウィルスミス吹き替えを担当する江原正士さん、ジョニー・デップ吹き替え平田広明さんなど、洋画吹き替えシーンの大物声優たちを巧みにものまねした動画がTwitter上で反響を呼んでいる。

件のものまね動画をTwitter上に投稿したのは、Mr.シャチホコさん。7月2日未明に関東地方上空に火球が出現し爆発音を生じさせた出来事を受け、ジョニー・デップ吹き替え風にもしも隕石より怖いものがあるとしたらそれはただ一つ……海賊だ!」などと、1分弱の間に5人の声優たちのものまねを披露。これがどれも激似なのだ。

https://twitter.com/Mrshachihoko/status/1278428910485753857?s=19

「#隕石落下 のトレンドでザワつく
ハリウッドスター(吹き替え)達の想像ものまね

#声優ものまね

【ネタ順】
江原正士 さん(ウィルスミス)
平田広明 さん(ジョニーデップ)
大塚芳忠 さん(ケビンコスナー)
大塚明夫 さん(ニコラスケイジ)
若本規夫 さん(ロバートネッパー)」

Mr.シャチホコさんと言えばこれまで和田アキ子さんのものまねが有名だったが、今回発表した声優ものまねは、もしかすると新たな看板ネタとなるクオリティーかもしれない…。Mr.シャチホコさんの投稿に対し、TwitterなどSNS上では大きな反響が起こっている。

「これすげーー!!
今まで誰もやったことない領域やろ!!!」

「映画好きから言わせてもらいます。
全部似すぎです!最高です!」

「一人の人間からどうやったらこんなに声を使い分けられるんだよ……」

「明夫さんは加山雄三さんに通じるものがありますねw」

「芳忠さんの真似ができる人初めて観ました 天才すぎる!銀魂ファンとしてはとっつぁん(若本さん)が3まで数えれてたことに驚きですw」

「特徴捉えててすごく上手です!!!若本さんでちょっと吹いちゃいましたww(声優さん方もよくものまねしてるので)」

これからもMr.シャチホコさんの声優ものまねに注目したい。

※画像はTwitter(@Mrshachihoko)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
1分間で5人の大物声優を完全再現!? Mr.シャチホコさんの吹き替え声優ものまねが話題に