街を歩いていると、「あ、あの人カッコイイ」と目を奪われる男性っていませんか?
ルックスが格好よかったり、人当たりが良さそうだったりと、なにか「いいな」と思えるポイントがあるからこそ、つい視線を向けてしまうんですよね。
できれば、自分もそんなふうに周りの男性の目を釘付けにできたらいいなと思いませんか?
今回は、男性が思わず目を奪われてしまう女性の特徴をご紹介します。魅力的な女性になって、彼の視線をひとりじめしちゃいましょう。


1.オシャレさんである

「顔立ちは変えられなくても、ファッションとかで雰囲気美人を作ることはできると思うから、やっぱりおしゃれになることかな」(24歳/女性/販売)
ふつうに街を歩いていて惹かれる人の魅力といえば、やっぱり見た目。キレイでかわいい人には、思わず惹かれてしまうこともあるでしょう。キレイでかわいく見せるためには、オシャレになることが最も簡単な方法です。
髪型を思い切って変えてみるとか、いつもパンツ姿が多いならスカートをはいて素足を見せるとか。鞄や靴といったアイテムも、格好に合わせて贅沢に揃えてみるといいでしょう。雰囲気をガラリと変えるくらいのファッションを楽しんでみて。少しでも自分をおしゃれに見せて、すれ違う男性の目線を釘付けにしちゃいましょう。


2.周りに親切にする

「電車でお年寄りに席を譲ったり、よく困っている人の相談にのったりしている子を見ると、『いいなあ』『優しい人なんだろうなあ』って注目して見ちゃいます(笑)」(24歳/男性/IT)
親切って、自分に余裕がないとなかなかできないことかもしれません。でも、周りに親切にできる人はやっぱり素敵ですよね。なるべく優しく接するよう意識するだけで、きっと周囲の人からのあなたの評価は変わるはずです。異性として「いいな」と見惚れる男性もいるかもしれませんよ。


3.笑顔が素敵である

「電車に乗っていて、目の前に座っている女の子がクスッと笑顔になったときは、ちょっとドキッとした。友達や彼氏からLINEが来たのかな。笑顔がかわいい女の子って大好きです」(23歳/男性/営業)
ブスッとした顔をしていては、いくら美人でも近づきがたいと感じてしまうようです。人前では、できるだけ穏やかな表情で過ごし、話しかけやすい女性でいるよう心掛けるといいかもしれません。あなたと話したいと思う男性も増えることでしょう。そのときも必ず、笑顔で対応するようにしてくださいね


4.姿勢を良くする

「歩き方がキレイだと見惚れるかも。ヒールでカッカッと歩く女性って、俺は好きですよ」(24歳/男性/サービス
姿勢が悪いと、どことなく自信なさげに見られてしまい、暗い印象も漂うものです。背筋がピンとしていて、歩き方に迷いがない女性は好印象ですよね。
猫背になってしまっている女性は、お腹に力を入れて胸を張りましょう。それだけで自分の魅力が数パーセントアップするはずです。


おわりに

出会いはどこに転がっているか分かりません。「誰も見ていないから」と気を抜くことなく、ぜひ日頃から意識して過ごしたいですね。もしかしたら運命の人があなたに見惚れて、声をかけてくるなんて出来事もあるかもしれませんよ。(柚木深つばさライター
(ハウコレ編集部)

思わず目を奪われる!男性が「魅力的」だと感じる女性の特徴