夏の寝具なみの接触冷感。濡らしてもっとヒンヤリ爽快。護るだけじゃなく快適さプラス。
接触冷感をさらに活かす吸湿性、優れた通気性、抗菌・撥水・速乾・消臭・UV加工の高機能素材使用。
エアロシルバー(抗菌糸)を使用したSEK認証マスク 。安心の国産。繰り返し洗えて使えて経済的なマスクを生産。
【濡らして冷んやり・UV加工】夏に負けない快適マスク発売
~ 夏のエチケットマスクがより快適に ~
Sameway株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:岡田孝作)は、【濡らして冷んやり・UV加工】夏に負けない快適マスクを2020年6月30日より発売いたします。
【URL】https://www.makuake.com/project/sameway_mask

3つの特徴
  1. 夏の寝具なみの接触冷感。濡らしてもっとヒンヤリ爽快。護るだけじゃなく快適さプラス
  2. 接触冷感をさらに活かす吸湿性、優れた通気性、抗菌・撥水・速乾・消臭・UV加工の高機能素材使用
  3. エアロシルバー(抗菌糸)を使用したSEK認証マスク 。安心の国産。繰り返し洗えて使えて経済的

誕生の背景(簡潔に記載)

新しい生活様式の夏。マスクは暑い、内側の汗と蒸れ、暑さからの不調が心配と憂鬱な
三拍子。そこで接触冷感と優れた通気性をもつ素材で、従来の悩みを解消し、
夏も快適に元気にすごせればという思いから作成いたしました
優れた抗菌効果と吸湿速乾機能を発揮する、エアロシルバー生地を使用。
安心の国産です
接触冷感の数字が高くても、吸湿性・吸水性がないと、体から放散される気化熱(蒸気として出される汗)を吸収することができず、蒸れて暑くなるのですが、抗菌機能と吸湿速乾機能を併せ持った複合機能性素材エアロシルバーを使用。

汗を素早く吸収して籠もる熱は外へと逃がし、外からはUVをブロックし、肌には空気を届けます

夏場だけではなく、冬場もマスク内にこもる湿気を素早く排出します。

濡らして冷たく感じるメカニズムは、夏の打ち水と同じ仕組みです。

蒸発するときに気化熱を奪われた温度が下がる仕組みなので、スムーズに蒸発しなければなりません。

このマスクは速乾効果のある生地なので、その効果を十分感じられます
銀系抗菌剤を原糸製造段階から導入し、優れた除菌効果をもっています。抗菌効果、吸水速乾、消臭効果、UVカットの効果は糸として生地に織り込まれているので、洗濯しても長く効果が保たれます。

イオン(Ag+)は雑菌の増殖を防ぐので雑菌による腐敗臭を抑止します。さらにマイナスに帯電した悪臭分子を吸着することによって、酸化分解で汗腺・皮脂線からの悪臭分子と細菌の増殖が原因で発生する体臭も抑止します。

生地はSEK認証を取得。

【カラー展開と着用例】

通勤、通学、日常的な買い物やお出かけにも合うように、3サイズ、3カラーの展開。
伸縮性:伸縮性のある素材のため、耳にかけても痛くなりにくく、隙間のできやすい鼻や顎もしっかり覆って立体構造でほどよくフィット。
また、吸水速乾素材で洗って繰り返し使用できる素材のため、コストパフォーマンスが高いのが特徴です。



【製品概要】箇条書きで記載)
価格:1880円(税込)(S、M、L)
販売方法:Makuakeのサイト上で2020年7月15日まで、特別価格にて先行の購入予約を受け付け。
7月末より発送を開始し、8月19日まで通常購入を受付、9月にの全商品の出荷完了を予定。
販売店:Makuake 
https://www.makuake.com/project/sameway_mask
Sameway株式会社について(主に行なっている事業や会社の成り立ちについて)
【会社概要】
会社名:Sameway株式会社
所在地:〒536-0015 大阪府大阪市城東区新喜多1丁目1−2 京橋三共ビル 4F
代表者:岡田孝作
設立:2019年6月7日
URL:http://sameway.co.jp/
事業内容:
・雑貨、アパレル、食品の輸入・小売、卸業務
・マーケティングコンサルティング業務
・輸出入コンサルティング業務
・ODM、OEM業務

【お客様からのお問い合わせ先】
《問い合わせ先名称》
TEL:06-6964-4746 (10時-16時)
e-mail:info@sameway.co.jp



配信元企業:Sameway株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ