コミック誌『楽園 Le Paradis』に掲載された8作が、白泉社のアプリ「マンガPark」で本日7月3日から全話無料公開されている。

今回無料公開されるのは、シギサワカヤの漫画『お前は俺を殺す気か』、水谷フーカの漫画『14歳の恋』、かずまこをの漫画『ディアティア』、志摩時緒の漫画『あまあま』、木尾士目の漫画『Spotted Flower』、中村明日美子の漫画『鉄道少女漫画』、犬上すくねの漫画『東京No Vacancy』、蒼樹うめの漫画『微熱空間』。

『お前は俺を殺す気か』は縺れに縺れて先が読めない男女関係を描いた作品で、『14歳の恋』は小学校から友達の彼と彼女が本物の「彼」と「彼女」になる物語。『ディアティア』は優しくて不器用な男の子と、一途で頑なな女の子の前途多難な恋模様を描いた作品で、『あまあま』では「アツアツ」で「あまあま」な2人のスクールライフが展開される。

Spotted Flower』ではオタクな旦那と非オタクな奥様の新婚生活が描かれ、『鉄道少女漫画』では鉄道周辺のあれこれを舞台に展開する5本の作品と、その中の『木曜日のサバラン』からスピンアウトしたアコちゃんと小平君の初々しい恋物語『君曜日』を公開。『東京No Vacancy』は宿がない彼に手を差し伸べる4人の美女との「ベッドのおとぎ話」を描いた作品で、『微熱空間』は同い年の少年と少女が急な事情で共同生活を送るという物語だ。無料公開期間は7月11日まで。

中村明日美子『鉄道少女漫画』