今回紹介するのは、たらちゃん(英国面)さんが投稿した『【Besiege】Twitterに上げたパンジャンまとめ①』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

雑ですけど残しておきたかったのでTwitterに上げた物をまとめました。
我ながら色々作ってるなぁ~(しみじみ)


 兵器をつくるゲーム『Besiege』で作った「パンジャンドラム」を、まとめた動画が投稿されました。

 パンジャンドラムとは、第二次世界大戦中にイギリスで生まれた兵器です。思ったように動かすこともできず実用化には至りませんでした。投稿者のたらちゃん(英国面)さんは、動かせないこの珍兵器をゲーム上で再現。数々の名機(?)を生み出しました。動画に登場する13種のパンジャンドラムのなかから、3つを紹介します。

 爆発しやすすぎなパンジャンドラムです。爆弾を大量に積んでいます。ちょっと傾くだけで大爆発です。

 翼をさずかったパンジャンドラムです。大きく羽ばたき空を飛びます。

 車輪がミクさんパンジャンドラムもあります。

 ほかにも「絶対に起き上がるパンジャンドラム」「ロボットに変形するパンジャンドラム」など、想像力の極致に達した兵器が並んでいます。

 たらちゃん(英国面)さんは、パンジャンドラムで行うレース「P1グランプリ」の主催者でもあり、レースの様子を記録した動画でも、個性豊かなパンジャンドラムを愛でることができます。

視聴者コメント

当たり前のように飛ぶなw
空爆パンジャンw
変態過ぎて草
ええええええヤバイ
ロマンの塊やん

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【Besiege】Twitterに上げたパンジャンまとめ①』

―あわせて読みたい―

個性あふれる兵器・パンジャンドラムが大集結 第2回パンジャンドラム最速王決定戦「P1グランプリ」が開催

無人の自爆兵器「パンジャンドラム」で最速を競うレースグランプリが開催。スタートから自爆の連続なカオス展開が笑うしかない