お笑い芸人江頭2:507月1日、自身の公式YouTubeチャンネルエガちゃんねる』を更新。チャンネルスタッフブリーフ団』が主催した自身のサプライズ誕生日パーティーの様子を動画で配信し、話題になっている。


 同日に55歳の誕生日を迎えた江頭。架空の仕事の打ち合わせで呼び出された江頭に、ブリーフ団からサプライズで誕生日ケーキプレゼントされた。突然の出来事に「びっくりした~~! なんだよ~~!」と驚く江頭だが、ブリーフ団のサプライズはそれで終わらない。なんと、3名の豪華ゲストからのお祝いも用意していたのだ。


江頭も絶叫!「コンビニ飯総選挙」1位は?


 まず、誕生日コメントを求められた江頭が「あのね……“めちゃイケ”と“『ぷっ』すま”が終わったじゃん。そのあと、仕事なかったじゃん。だけど『エガちゃんねる』が始まったじゃん。それから充実した日々を過ごしてきた。やっとね、俺の居場所がわかった。すごいよかった!」と、ブリーフ団や視聴者に向けて語りかけるように回答。その後、ブリーフ団の1人に扮していた元テレビ朝日大熊英司アナウンサーがサプライズゲストとして正体を明かした。


 “『ぷっ』すま”で長年サブMCを務めていた大熊アナの登場に、江頭は「大熊さ~~ん!!」と大絶叫。6月末でテレビ朝日を退社し、フリー初の仕事として『エガちゃんねる』に出演したという大熊アナの言葉を聞き、江頭は感無量といった表情で再会を喜んだ。


 動画にはさらに、事前に撮影されたビデオメッセージという形で草彅剛ユースケ・サンタマリアの2名が登場。江頭が55歳になると聞かされたユースケが「64って聞いたよ」「2:50としての年齢が55で、実年齢は64なんでしょ?」と言い出し、続けて草彅が「サバ読んでるんですか」と悪ノリするなど、冒頭から和やかなやりとりが展開された。


 大熊アナが江頭の誕生日パーティーに駆けつけるという話には、「なんか繋がってますね(草彅)」「距離は離れてるけど、昔のメンツが1つの画面の中に……(ユースケ)」と感慨深げな表情を浮かべた2人。酔っぱらった江頭からの着信が多すぎるとクレームを入れながらも、「誕生日おめでとうございます」と声を合わせて祝福した。


 この動画に対してコメント欄には「YouTubeの可能性って無限やね。この4人が揃うなんて地上波では今世紀中にはないもの」「大熊さんに彅スケ エガちゃん嬉しいだろうな」「これは神回」「なんか涙でた」「この、ゆっるーいトークがまた聞けるなんて」など、4人の再集結に感動した視聴者の声が殺到。フリーになった大熊アナを激励し「俺も、55歳からがんばっていくぜ!」と意気込む江頭の、今後の活躍に期待が集まっている。


>> ScoopieNews の最新記事はこちら


※画像はYouTubeから

※画像はYouTubeから