恋愛リアリティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系/Netflix)の出演者が2日深夜、飲み会の写真をアップし、5月に逝去したプロレスラーで番組出演者の木村花さんの母が怒りの声を寄せている。

 問題となっているのは、今年5月まで放送されていた、花さんも出演していた「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」に参加していた会社経営者の新野俊幸氏がSNSアップしたある写真。ツイッターで新野氏は顔を赤らめた自身と、同じく「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」の他の出演者が写った写真を多数アップしており、「ありがありがありが」「ふぁむ」などとつづっていた。

 ​>>木村花さんの母が『テラハ』のやらせ暴露 今後、他の出演者からも続出する?<<​​​

 しかし、実は2日は、木村花さんの母でも元女子プロレスラーの木村響子さんが取材に応え、『テラスハウス』のやらせ問題を告発した『週刊文春』(文芸春秋)の発売日。『週刊文春』の中で響子さんは、問題となったコスチュームの洗濯問題について、花さんがスタッフから怒るよう指示を受けたり煽られたりしたことなどを話していたと告白していた。

 やらせがあったことが明らかになった、重要な証言が含まれた『週刊文春』の発売と飲み会が同日に行われたことに対し、響子さんは同日にツイッターを更新し、新野氏のツイートを引用した上で、「文春が発売されたこのタイミングで?」「花の49日もあけていないのに疑惑の場にいたひとたちはパーティー?」と苦言。「どこまでいっても他人事なのかな」と呆れつつ、「個人を責めるつもりはないけどただただかなしく くやしい」と胸の内をつづっていた。

 響子さんのこのツイートネットからは、「大切な娘を失ってしまった響子さんの気持ちも本当に理解をしてほしい」「49日も明けてないのに楽しそうに飲み会する写真見せられたお母さんの気持ちを想うと悲しくなる」「少なくともテラハでは仲間だったはず、こういうのを見ると他人事と取られても仕方ない」と響子さんへの同情の声が集まっている。

 批判を受け、インスタグラムストーリーズから集合写真を削除した参加者もいたが、ネットからはさらなる誹謗中傷に発展しないよう望む声も多く寄せられていた。

記事内の引用について
新野俊幸公式ツイッターより https://twitter.com/getdrunkeasily
木村響子公式ツイッターより https://twitter.com/kimurarock

新野俊幸公式ツイッターより https://twitter.com/getdrunkeasily