7月4日にJ1再開 スポーツの興奮を多くのファンと分かち合うための企画が決定

 スポーツチャンネル「DAZN」は、スポーツ総合サイト「スポーツナビ」と連携し、7月4日に行われるJ1第2節の川崎フロンターレ鹿島アントラーズを無料配信すると発表した。

 新型コロナウイルスの影響により、J1・J2は中断、J3は開幕延期となっていたJリーグ。しかし、6月末にJ2再開、J3開幕を迎え、7月4日にはついにJ1も再開となる。「スポーツのある日常」が戻りつつあるなか、DAZNはこの興奮をより多くのサッカーファン、そしてスポーツファンと分かち合うため、「スポーツナビ」と連携して川崎対鹿島の一戦をスポーツナビ上にて無料配信する。

 日時は7月4日午後7時から。再開節以降も、Jリーグの魅力をより多くの人に届けるべく、定期的に無料配信を行う予定だという。

 また、DAZNとパートナーメディアJリーグを盛り上げるために立ち上げた「DAZN Jリーグ推進委員会」では、各メディアが総力をあげてJリーグ全56クラブに取材を実施。「THIS IS MY CLUB -FOR RESTART WITH LOVE-」と題して「スポーツナビ」上で特設ページを公開している。(Football ZONE web編集部)

J1川崎×鹿島の無料配信を発表【画像提供:DAZN】