数多くのプレミアクラブを指揮した名将ハリー・レドナップ氏が、今シーズンのトップ4争いについて自らの予想を述べた。マンチェスター・ユナイテッド公式サイトが伝えている。

リバプールの優勝が早々に決定したプレミアリーグだが、トップ4争いは混迷を極めているプレミアリーグ。2位マンチェスター・シティ(勝ち点66)と3位レスター・シティ(勝ち点55)との差は大きいものの、それ以下は4位チェルシー(勝ち点54)、5位ユナイテッド(勝ち点52)、6位ウォルバーハンプトン(勝ち点52)と、3ポイント差以内に4チームがせめぎ合っている。


30年以上に渡って指導者として活躍し、ボーンマスやウェストハム、トッテナムなど多くのプレミアリーグクラブを指揮した経験を持つレドナップ氏が、ユナイテッド公式チャンネル『MUTV』のインタビューの中で、今シーズンのトップ4争いについての予想を語った。

レスターが失速し始めている今、チェルシーやユナイテッドにとってはチャンスだろう。彼らは本当に壁にぶち当たったという感じだ」

「MUTVに出ているからこう言うわけではないが、私はユナイテッドの今シーズンのトップ4フィニッシュは確実だと思う」

「彼らは好調だし、試合の内容も良い。4位より下の順位でシーズンを終えることを想像できないね。今の状況を見れば3位にもなれると思う」

レスターは調子を落としているし、チェルシーについては毎試合どうなるのか見当がつかない。だがユナイテッドは確実にトップ4フィニッシュができると思う」

「ウルブスも素晴らしいね。彼らのフットボールが好きだし、(ヌーノ・エスプリト・サント)監督も好きだ。本当に素晴らしい仕事をしていると思うよ。彼らが4位以内に滑り込む可能性もあるだろう」

「ユナイテッドは昨年から何人かの補強を行って、そこが大きな違いを生み出したと思う。ブルーノ・フェルナンデスハリー・マグワイアがチームの屋台骨になっている。アーロン・ワン=ビサカも加入以来良い活躍を見せている」

サムネイル画像