フクロウ対猫

 自然の中では常にRPGバトルみたいな展開が繰り広げられている。ベルギーの民家の庭での出来事だ。

 飼い猫が庭で遊んでいたところ野生のフクロウがやってきた。猫の方はポカ~ンなのだが、野生のフクロウは威嚇体勢に入る。

 体をポンポンふくらまし、当社比3倍増しの巨大化を試みたのだ。

―あわせて読みたい―

うっかり仲良くなっちゃった。フクロウと猫のらぶりーんちょ!
去年の冬、フクロウがやってきた。窓際で猫とバトルになった。今年も来てくれるかなー?
猫とフクロウの合体に味を占めたコラ職人、犬とフクロウを合体させてみた。こうなった。
ニンゲン!早く窓開けろ!! フクロウにロックオンされた猫のこっち見るな感がすごい
合わせ方が絶妙!動物を様々な物に合体させるコラ職人の発想がエクセレント


Owl Intimidates Cat With Impressive Display

 ベルギーエルペ=メーレ州アーイゲムの民家の庭に、野生のフクロウがやってきたのは今年6月のこと。

 庭で遊んでいた猫と遭遇した。フクロウは猫を敵と認識したようで、翼を大きく広げ、完全威嚇体勢に入っていった。

1

 孔雀が羽を広げるかのように、羽を広げて巨大化したフクロウ。これには猫もタジタジにゃ。撮影者がもっと近くで見ようと外に出たら、フクロウはそのまま飛び立っていったそうにゃ

2

 撮影者が外に出なかったらこのバトルの結末はどうなっていたのだろうか?喧嘩したあと仲良しになるとかいうファンタジーな展開もアリだったのか?

 それにしても庭にフクロウが遊びに来るとかうらやましい環境ではある。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52292373.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

愛犬の一気食い防止策なのか?パクパクカバVSハスキーの攻防戦
保護施設にいる動物たちとリモートでつながるサービスが登場。動物と人間をつなぐ架け橋に(アメリカ)
「飯食ったか?」パンダたちがモリモリとご飯を食べるだけの動画に癒やされよう!
畑のそばに巣穴を作った野ウサギ母さん、子ウサギたちに献身的な愛を注ぐ
路上で偶然出会った野良猫と共に、自転車で世界を旅するサイクリスト

―動画の紹介記事―

UFO連隊か?オレンジ色に光る複数の丸い発光物体がフォーメーションを組んでマイアミ上空を通過(アメリカ)
愛犬の一気食い防止策なのか?パクパクカバVSハスキーの攻防戦
「飯食ったか?」パンダたちがモリモリとご飯を食べるだけの動画に癒やされよう!
畑のそばに巣穴を作った野ウサギ母さん、子ウサギたちに献身的な愛を注ぐ
手話をリアルタイムで言葉に変換してくれる手袋が開発される(米研究)
民家の裏庭でフクロウと飼い猫が遭遇。フクロウ巨大化の術を展開