今回紹介したいのは、mochi(oさんが投稿した『ツバメ雛の夕方→お休み→おはようドアップ』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

窓開けたらすぐそばにツバメいた。せっかくなので4Kで撮影。最初は親もいて給餌していたけど、薄暗くなり雛だけに。なんとそのまま寝るようです。 次の日朝、4時半に起き始めストレッチ。4時50分ほどに親鳥が来て飛んでいきました。


 窓開けたらすぐそばにツバメいたという投稿者のmochi(oさん。せっかくなので4Kで撮影しました。

 ひな鳥の羽毛のフワフワ感を捉えています。

 左のヒナが時折大きく口を開いています。お腹が空いているのでしょうか。

 むっつりとした表情から、カメラに向かって大きく口を開いた瞬間です。

 たそがれるツバメのヒナ。

 はじめは親鳥がいたそうですが、薄暗くなる頃にはいなくなりました。

 全部で3羽いたのですね。ヒナだけで夜を明かします。

 朝の4時。元気に羽を広げて体操をしています。

 羽ばたきが終わると何やら体をひねっています。

 終わると羽がピコッと出ていました。

 反対側の体操をしてもまだピコン。アホ毛っぽくて可愛いです。

 体操をしていたヒナたちが一斉に口を開けます。

 親鳥です。目にもとまらぬ速さでエサをあげました。

 そこへ3羽目のヒナも合流。これから朝ごはんでしょうか。

視聴者のコメント

・ふかふか
・画質すごい!
・羽ピコしとる

▼動画はこちらから視聴できます▼

ツバメ雛の夕方→お休み→おはようドアップ

―あわせて読みたい―

巣立ちの季節ならではの表情を見せる子スズメさんたち 電線でまどろんだり、羽を広げて餌をねだる様子に「うわああ可愛いいい!」

ツバメと一緒に暮らすスズメの赤ちゃん。仲間と比べて小さな体が可愛らしい