no title

 シャチ先輩は頭が良いというけれど、やはりすごかった。空腹の鳥たちに魚を投げておびき寄せ、集まってきたところをパクっとなのだ。


―あわせて読みたい―

氷に閉じ込められたシャチ11頭たち、氷の隙間からパクパクと代わる代わる呼吸(カナダ)
笑いを取ることを選んだシャチの演技力
シャチがボートを高速追尾。アメージングなシャチとの遭遇
浜辺にきたアザラシを待ち伏せしてハンティング。シャチの驚くべき捕獲スキル
埠頭にたむろするアシカ軍団を追い払うため、実物大のシャチを投入。エンジントラブルでひっくり返るしアシカ全然怖がらず(アメリカ)


Killer Whale using a fish as bait to catch birds.

 自らの口からペロっと魚を出すシャチ先輩
10

 で、鳥がその餌に食いつこうものなら
5

 パクっとな!
6

 シャチ先輩のスペックの高さを物語るような展開となった。

 人間諸君の場合にも、海で永住する場合にはシャチ先輩を要注意しなければ、シャチ先輩の餌になりかねないってほど、シャチ先輩は頭が良いのだ。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52211902.html
 

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

スマホにVR、テレビ会議も!1947年のフランス映画が現代のテクノロジーを予言しまくっていた
レストランで売り物のサメが出産?フトツノザメのお母さんと赤ちゃん、無事に海に帰る
継父は思わず涙ぐむ。父の日に受け取ったのは、娘が大切に保管していた大量の付箋。それは見覚えのある...
元気のない親友のためにベッドを運んであげるやさしい犬(アメリカ)
民家の裏庭でフクロウと飼い猫が遭遇。フクロウ巨大化の術を展開

―水中生物についての記事―

なんという異世界クリーチャー感!エレクトリカルパレードな赤いクラゲ「アカカブトクラゲ」
伝説の深海魚、リュウグウノツカイがダイバーの近くにやってきた!幸せのランデヴー
巨大なダイオウイカを海岸で発見!今にも動き出しそうなほど状態が良かった(南アフリカ)
真っ白のクジラ、今年も元気に泳いでいた!(オーストラリア)
お宝じゃないか!古代の巨大サメ「メガロドン」の化石を川岸で発見(アメリカ)
餌をばらまき鳥をおびき寄せる。シャチ先輩のこの後すぐ!