昨年11月放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』のコーナーグルメチキンレース・ゴチになります!」に参戦したお笑いコンビ霜降り明星のせいやに、衣装についてのアドバイスをしたナインティナイン岡村隆史。お互いの役割やキャラが映えるような衣装を用意するお笑いコンビは多く、せいやももっと服装に気を遣った方がいいと感じたようだ。

2018年M-1グランプリで優勝してから、ゴールデンタイムバラエティ番組に引っ張りだこの霜降り明星だが、昨年11月に『ぐるぐるナインティナイン』へ初めて出演した。同番組の収録で、岡村隆史カメラが回っていない時に本気のアドバイスをしてくれたという。

本番でのせいやの衣装は、上下が落ち着いた秋桜色のスーツだった。もともとファッションに興味がなく、プライベートで着る洋服も必要になれば買い足すだけ。おまけに靴下が左右違っていたり、ズボンを前後逆にはいたりと身なりに全く無頓着なようだ。このような感じだと番組の衣装を用意してくれるスタイリストに、せいやの方から洋服に関する希望を伝えているとは考えにくい。現場でせいやのスーツを見た岡村は「お前、もっと可愛い衣装にしてもらえ」「アカンで今日のお前、オッサンくさいぞ」と言い、“スタイリストにちゃんとお願いしておくように”とまで念を押されたという。「お前は可愛く、やっていかなアカンねんから」と、せいやの衣装の方向性も示してくれたそうだ。

その成果なのか、せいやのスーツは無地が多かった昨年と違い、今年は多色使いのストライプなど柄物が増えている。特徴はスーツにも黄色が入っており、黄色のネクタイとの組み合わせが何とも可愛らしい。4日の『霜降り明星 せいや seiya_shimofuri Instagram』で公開された羽田美智子とのツーショットでは、濃い水色とグレーの模様に黄色がアクセントになっているスーツ姿を披露。この衣装が、せいやのファンにすこぶる評判が良いのだ。

かわいいスーツ!」「ソーシャルディスタンスハイタッチ、可愛すぎます」「羽田さん可愛い、せいやさんも可愛い可愛いは正義!」「世界で一番可愛いです」「衣装もポーズも表情も…全部が可愛すぎます」と、コメント欄は“可愛い”の大合唱だ。岡村隆史が勧めたせいやの“可愛い”路線で、あのZOOMスキャンダルも吹き飛ばしてもらいたいものである。

画像2枚目は『霜降り明星 せいや 2020年7月4日Instagram「羽田さんのサスペンスめちゃくちゃ見てました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト