テレビアニメ「ブラッククローバー」の放送再開が決定し、第133話の先行カットとあらすじが到着しました。

第133話「続・目覚める獅子」より

<第133話「続・目覚める獅子」あらすじ>ユルティム火山の地底洞窟に巣食うバケモノを追っていたアスタたちの前に“魔宮(ダンジョン)”が現れた。王都からの指示もあり、早速いくつかのグループに分かれて調査を始めるアスタたち。レオポルドも副団長・ランドールとともに奥へと進んで行くが、その途中ふたりは地底洞窟のバケモノと遭遇。協力して戦うも苦戦し、倒すことができない。自分の不甲斐なさを思うレオポルド。そのとき、いつかのエルフ族との戦いの中でつかみかけた不思議な感覚がよみがえり……!?

第133話「続・目覚める獅子」は、6月7日(火)18時25分からのテレビ東京系6月10日(金)24時30分からのBSテレ東で放送されます。

本作は、「週刊少年ジャンプ」で連載され、単行本が累計300万部を超える同名の人気マンガが原作。魔法がすべてと言われる、とある世界を舞台に、生まれながらに魔法が使えない少年アスタが、己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、クローバー王国の魔道士の頂点といわれる“魔法帝”を目指します。(WebNewtype)

第133話「続・目覚める獅子」より