浜辺美波主演で2020年2月から放送されたドラマ「アリバイ崩し承ります」(テレビ朝日系)のBlu-ray&DVDが、7月22日(水)に発売される。特典映像には、ABEMAで配信された特別編や、メイキング&クランクアップ集、特別インタビューなどファン必見の映像がたっぷりと収録される。

【写真を見る】浜辺美波が成田凌の手を握り…何か思い付いたような表情もかわいい!

■ ドラマ「アリバイ崩し承ります」

本作は、2013年に「本格ミステリ大賞」を受賞したトリックの名手・大山誠一郎の同名小説を映像化。時計店の若き店主・時乃(浜辺)が時計修理と並行して事件の真相を解明する本格謎解きミステリー。

■ 舞台裏でのキャストの様子が明らかに

メイキング&クランクアップ集では、浜辺、安田顕成田凌らキャストの舞台裏での姿が明らかに。

リハーサルで演技指導を受ける浜辺の真剣な表情や、撮影現場で柄本時生の結婚をサプライズで祝福する様子など、ここでしか見ることができない映像が満載。

クランクアップシーンでは、浜辺が花束を受け取り「ありがとうございます!イエーイ!」とテンション高く、飛び跳ねて大はしゃぎするかわいい姿も収録されている。

浜辺美波が「ひろなかラジオ」にゲスト出演

ABEMAで配信された「アベマの時間 ひろなかラジオ浜辺美波が来たよSP」の再編集版も特典に収録。浜辺が未成年の悩みに答えたり、自身の悩みについて明かしたり、弘中綾香アナウンサーとトークを展開。

また、本作の撮影秘話についても語り、「“アンキパン”が欲しいです」と謎解きシーンの長せりふに苦労したことも明かしている。

浜辺美波セーラー服姿がかわいすぎる

ABEMAで配信された「アリバイ崩し承ります特別編 時計屋探偵とお祖父さんアリバイ」も特典として全編収録。

さまざまな難事件に対しアリバイ崩しを行ってきた時乃の幼少期や学生時代が描かれ、祖父・美谷時生(森本レオ)から教わったアリバイ崩しのノウハウや、時乃のルーツについてひもとくオリジナルストーリーとなっている。

ストーリー内では、中学1年生の時乃を演じる浜辺が、ピュアかつかれんセーラー服姿で登場。時乃に思いを寄せる渡海雄馬(成田)との、“頭ポンポン”シーンや、ほっぺたを“ムギュ”とつまむシーンなどファン必見の映像がたっぷり収録されている。(ザテレビジョン

「アリバイ崩し承ります」より