Snow Manの佐久間大介7月5日深夜放送の「Love music」(フジテレビ系)に出演。“アニソン”をテーマに愛あるトークを繰り広げた。

【写真を見る】Snow Manの新曲「Stories」が第11クール主題歌となっているアニメ「ブラッククローバー」

佐久間は、自己紹介をするときに「アニメオタク兼Snow Manの佐久間大介です!」と言うほどの筋金入りのアニメ好き。この日は同じくアニソン好きの岩井勇気(ハライチ)、向清太朗(天津)と共に熱くディープに語り合った。(以下ネタバレがあります)

キャラソンを挙げた佐久間大介に岩井と向は?

番組は、ゲスト3人がそれぞれの「アニソン神曲ベスト3」を発表していく形で進められた。

佐久間は「好きなアニソンが1から200まであったとして、それ全部が1位なんです」と選ぶのに苦労したと言いつつも、第3位に「妖狐×僕SS」第6話エンディングテーマとなっているキャラクターソングsweets parade」を挙げ、岩井と向から「最初からキャラソンって飛ばし過ぎだな(笑)」「佐久間さん、楽しさが勝ってるよ」と突っ込まれていた。

第2位にはLISAが歌う「Angel Beats!」挿入歌「一番の宝物~Yui final ver.~」、第1位には「SSSS.GRIDMAN」オープニングテーマ「UNION」をリコメンド。

また、岩井が「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%メインテーマを神曲に挙げ、登場キャラクターたちがライブをするエンディング映像が流れると、佐久間は「かっこいい!振り付け頑張って覚えましたもん、これ」とワイプの中でダンスを披露。岩井に「まさかアイドルが踊ってくれるとは思わなかった…」と言われるなど、終始全開の笑顔で楽しそうにアニソン愛を語った。

7月5日佐久間大介 28歳の誕生日

番組放送日・7月5日は佐久間の28歳の誕生日。佐久間は2005年にジャニーズ事務所に入所。2012年からSnow Manのメンバーとして活動し、2020年1月に「D.D.」でCDデビューを果たした。

ステージでは、「さっくん(佐久間の愛称)の周りには重力がない」と言われるほどのキレのあるダンスとダイナミックなアクロバットでファンを魅了。“Snow Manの切り込み隊長”としてポジティブなパワーで周りを明るく照らしている。

そんな佐久間が出演した「Love music」を見たファンはSNSで、「さっくん、可愛かったな~笑顔のさっくん最高!」「マジLOVE1000%を踊る佐久間大介、本当に尊い」「楽しそうでこっちまで笑顔になった~」「ファンの気持ちがわかるアイドル・佐久間大介」「好きなものについて語るさっくん、笑顔がキラキラしてた」「サイコーピーマンでした!」など感想のほか、「さっくんお誕生日おめでとう!」「この1年素敵な1年になりますように」「いつもさっくんの笑顔に救われています」「さっくんのいつでも全力なところ、前向きなところ、歌、ダンス、アクロバット、すべて尊敬してます!これからもずっと応援し続けます」など祝福のコメントを寄せていた。

Snow Manは自身が主演を務める舞台「滝沢歌舞伎ZERO」が映画化、「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」として2020年に公開される予定だ。(ザテレビジョン

Snow Man佐久間大介が「Love music」でアニソンについて熱いトークを繰り広げた