image:秒刊SUNDAY

中国NeteaseGamesが開発した大人気非対称対戦型マルチプレイゲームの「第五人格」。ゴシックなグラフィックとグロテスクな表現に加え、ミステリアスなストーリーに没頭してしまうプレイヤーも多いのではないでしょうか。そんな大人気ゲームの第五人格も二周年を迎え、なんとコナンとのコラボを発表!しかしとんでもない事実が発覚したのです。

第五人格が二周年!

ミステリアスなストーリーに引き込まれてしまう第五人格も遂に二周年を迎え、新マップ、新キャラ、新企画と三年目も期待が持てそうな展開を迎えています。

そんな中、なんと第五人格コナンがコラボ決定のニュースがネット上を駆け巡りました。!コナンクラスタが歓喜する様子が伺えますが、実はとんでもない事実が発覚したのです。

第五人格×コナンコラボ、ただし・・・

第五人格名探偵コナンがコラボするという情報がネット上に流れたのですが、残念ながら中国版第五人格でのコラボ企画のようです。

実際に、中国版Twitterであるウェイボーの第五人格公式アカウント「网易第五人格」には、コナンコラボのビジュアルを見る事ができますが、残念ながら日本の公式ツイッターや公式サイトではコナンコラボの情報が掲載されてはいませんでした。

image:秒刊SUNDAY

「日本でのコナンコラボ発表ないかなぁ」「コナンコラボ日本にも来てくれることを願う」「コナンコラボ日本にこなかったら悲しすぎる」と、コナンクラスタが第五人格コナンのコラボを心待ちにしている様子が伺えました。

現在は二周年イベントやコラボが行われていますが、もしかしたら今後コナンコラボを期待できるこんなツイートを発見!

第五人格は3年目も様々なコラボを展開予定!」と記載されていることから、もしかしたらとんでもないサプライズが期待できるるかも!?今後のお知らせから目が離せませんね!

2周年イベント「ゴールデンローズ劇場事件簿」PV

source:第五人格



画像が見られない場合はこちら
第五人格が二周年でコナンとコラボ、ただしとんでもない事実が発覚