赤塚不二夫先生の漫画『おそ松くん』を原作とした、大人になった松野家の6つ子の個性的で騒がしい日々を描くTVアニメおそ松さん』の第3期が、2020年10月よりテレビ東京ほかにて放送決定!

 

合わせて、豪華6つ子声優陣が出演し『おそ松さん』についてまさかの本音を激白した解禁映像と、3期超ティザービジュアルが公開されました。

 

解禁映像では豪華6つ子声優陣が、とにかく「むやみに叫ばされた」「猛烈に疲れた」と愚痴をこぼすところから始まり、「殺意が芽生えたのは初めてです」というコメントが飛び出るという解禁映像らしからぬマイナス発言満載。

 

さらに「印税が欲しい」、「グッズのことばかり考えている」と、まるで彼らが演じるクズニートさながらの応酬が続く展開が収録されており、本作ならでは の“毒”と“笑い”がふんだんに詰め込まれている内容です。

 

超ティザービジュアルは、6つ子が放送に向けてアフレコしている姿が描かれ、新シーズンに向けて期待の膨らむビジュアルとなっております。

 

 

 

 

TVアニメ『おそ松さん』第1期は2015年10月よりテレビ東京系にて放送され、2016年度流行語大賞にノミネートされるなど社会現象を巻き起こしました。

 

その後も、2017年10月よりTVアニメ第2期の放送、完全新作となる劇場版「えいがのおそ松さん」が2019年3月に公開され「ぴあ映画初日満足度ランキング1位」を獲得、約50万人の動員を記録するなど絶えず話題を呼んでいます。

 

また、第3期よりキャラクターデザインを新たに安彦英二さんが務めることが決定致しました。  なお本日公開された第3期超ティザービジュアルは安彦さんが手掛けたもの。

 

その他の制作陣は藤田陽一監督をはじめ、前作より引き続き続投されます

 

 

 

▲「おそま通信」号外

 

 

さらに本日第3期の発表を記念して様々なお祝い施策が実施されます。

 

「おそま通信」号外のデジタル配布に加え、イヤミ役の鈴村健一さんがナビゲーターを務めるWEBラジオシェーWAVE おそ松ステーション」が7月10日(金)に“初”生放送される事が決定しました!

 

また、7月7日(火)より今回の解禁時に用いられたコピー「#また笑おう」にちなんで、あなたと『おそ松さん』の思い出を「#また笑おう」を付けて呟くと抽選で豪華プレゼントが当たるTwitterキャンペーンも開始します。

 

昭和、平成、令和と時代をこえて日本中に笑顔を届ける『おそ松さん』。破天荒な6つ子たちが贈る第3期放送にぜひご期待ください!

 

 

イントロダクション

日本一有名な6つ子の伝説、3度目の開幕!!!!!!

今度はかつてない新展開が待ち受ける!?

 

2015年、赤塚不二夫生誕80周年記念作品として、 赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作に、6つ子が大人になった姿を描いたTVアニメ「おそ松さん」。

20歳を過ぎてもクズでニートで童貞。でもどこか憎めない松野家の6つ子が繰り広げる日常を描き、 社会現象を巻き起こした。

 

あれから5年―。 TVアニメ第2期、劇場版「えいがのおそ松さん」を経て、 待望のTVアニメ第3期が2020年10月より放送決定!

 

お馴染みの冴えない6つ子たちは、今作でも色々間違った方向に大暴れ!?

そして、松野家に新たな変化も訪れる…?

 

あの問題作が今、再び!

 

 

TVアニメ「おそ松さん」第3期解禁映像

 

 

スタッフコメント

監督:藤田陽一さん

令和になっても赤塚不二夫。見てください(byシ❍〇ティ)

 

 

シリーズ構成:松原秀さん

また始まります。色々なネタを用意しているので楽しみにしていてください。

 

 

キャラクターデザイン:安彦英二さん

気の利いたコメントを考えていた、たったいま自宅に巨大なゴキブリが現れ、それどころではなくなってしまいました。 それでも頑張りますのでよろしくお願いします!

 

 

「シェーWAVE おそ松ステーション」生放送!~8時からだョ!全員集合?~

 

イヤミ役の鈴村健一さんがナビゲーターを務めるWEBラジオシェーWAVE おそ松ステーション」が、7月10日(金)に“初”生放送されます!

 

【日時】

2020年7月10日(金)20時〜生放送(予定)

 

【ナビゲーター】

鈴村健一(イヤミ役)

 

【配信URL】

Youtube

※音声のみの配信となります。

 

 

作品概要

TVアニメ「おそ松さん」第3期

【放送情報】

テレビ東京ほかにて2020年10月より放送開始

 

【スタッフ】

原作:『おそ松くん赤塚不二夫/「週刊少年サンデー」(1962年1969年)他で連載

監督:藤田陽一

シリーズ構成:松原秀

キャラクターデザイン:安彦英二

アニメーション制作:studioぴえろ

 

【キャスト】

おそ松櫻井孝宏

カラ松中村悠一

チョロ松神谷浩史

一松:福山潤

十四松小野大輔

トド松入野自由

 

トト子遠藤綾

イヤミ鈴村健一

チビ太國立幸

デカパン上田燿司

ヨーン飛田展男

ハタ坊:斎藤桃子 ほか

※敬称略

 

 

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 

TVアニメ『おそ松さん』第3期が2020年10月に放送決定!6つ子キャストが本音を激白した解禁映像公開